PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

まさかの・・・!?

2017-06-18 19:52:41 | Weblog
昨晩、ル・マンのスタートなどを見ましたが、
冒頭にトヨタの社長がスペシャルゲストと、
いうことで登場しました。
ここ最近「アンチトヨタ」状態のヤマザキは、
何だか白けてしまい、その後にテレビを消しました。
その後、何と3台エントリーしていたトヨタ車が、
2台リタイア。
そのまま見ていれば良かったと激しく後悔。
やはり最初の1時間は見ないと!ですね。
その後リードしていたポルシェもリタイア。

特にトヨタを応援していたわけではなく、
これで優勝できれば、卒業できると思ってました。
ま、勝てるかも知れないのかな!?と。
でも、ル・マンは甘くなかったようです。
寺田陽次郎さん曰く、
「最後までどこが勝つかわかりません。
最後まで見ていてください」と。
ホント、その通りですね。
でも、公報の仕事で行かれている砂原さんがいたので、
トヨタには少し好意的でした

ポルシェが優勝、19回も優勝している・・のだそう。
やはり強いですね!
クラスは違いますが、ファイナルラップの、
コルベットとアストンマーチンのバトルはすごかった!
アストンマーチン勝ちました!!
やはりゴールはどこが勝っても感動します。

ノラのチビ茶が一昨日くらいから元気がなく、
昨日は暑かったせいか、あまりご飯も食べず。
ものすごく心配になり、昨日は赤ちゃんに初めて、
カリカリを水でふやかして、あげたりしました。
それが仇になるとは・・・。

でも、そのちょっとのことで、
劇的に動けるようになったのでした。
あそこまで発育が早いのは想定外でした。
ダンボール箱を上れるのは1匹だけでしたが、
今日、ガレージに行くと3匹ともいない。
探すと、近くをウロウロしていましたが、
全員が楽々、上れるようになった様子。
仕方なく、もっと背の高いダンボールに引っ越しさせましたが、
茶トラの1匹だけは、楽勝でジャンプ。
しかも、出たり入ったり自在。
そして走り回るのも、速くてつかまえることもできない・・。
栄養足りないとご飯をあげたのは迂闊だったと少し後悔。
もらってくれるという人に「すぐに来てください」と、
慌てて電話をしました。
やんちゃな茶トラをもらって欲しいですね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・旧フォード! | トップ | またもブロンコビリー! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルマン (オリオール杉本)
2017-06-19 09:56:40
Jスポーツに、社長が 出演して、既に 優勝決まったごとくの 番組進行…しらけました。脇坂寿一が 社長を「よいしょ」ばっかりして、もっと しらけました。
ポルシェ 優勝 おめでとう‼️
そうそう! (ヤマザキ)
2017-06-19 19:22:46
社長が出ているのを見て、何だかその後を見るのがイヤになったのです。良かったです、そう思う人が私だけでなくて・・・!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL