PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

車が飛んだ!?

2017-06-10 18:44:24 | Weblog
今朝、東名で事故とテレビで。
上り、下り両方通行止めとはどういうこと?と思っていたら、
下りを走行していた車が、上りを走行のバスに、
飛んできた・・・ということらしい。
事故の写真を見た時に、どういう状態なのか、
理解できませんでした。

自動車評論家の国沢さんが書いていたのは、
乗用車はデミオで、走行中に何か固い物体に衝突した可能性あり。
そしてエンジンが脱落した??
そして運悪く、中央分離帯の設計が悪かったこともあり、
中央分離帯にぶつかった車両が、
ジャンプ台のように飛んだということのよう。
悪いことがいくつも重なってしまったと思われます。
それにしても、たまたまそこにバスがいたようですが、
バスがいなければ、もっと大事故になっていたかも知れない。
バスの乗客も不運でしたが、ケガ人だけで良かった。
デミオのドライバーは亡くなってしまったそうですが、
本当に不運な事故でした。

ドライブレコーダーの映像が写真で載っていましたが、
こんなことあるんだ・・・という感じでした。
本当に事故は一瞬で大変なことが起きる・・、
それも予測できない。
自分自身も、巻き込まれるのも怖い、怖い。

今月は久しぶりに遠出をするので、
十分気をつけようと思います。

昨日は途中から曇ってしまい、
お月さまは今ひとつでした。
でも、東京ではピンク色には見えなかったかも知れません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ痛い! | トップ | ラリーでした! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL