PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

Jアラートって!?

2017-06-30 17:28:10 | Weblog
先週だったか、新聞に載っていたものを、
思わず撮影してしまいました。
Jアラートで緊急情報が流れたら、
もう助からないのでは・・・と思いますが。
屋外スピーカーが鮮明に聞こえるとも思えないし。
足立区の放送で例えば「光化学スモッグ発生」とか、
「外で遊んでいるお子さんたちはお家に帰りましょう」の放送など、
ほとんど、よく聞こえません。
なので、緊急と放送しても理解できる頃には、
もう弾道ミサイルはどこかに落ちていると思います。
こういうのはテスト放送がないので、
実際の緊急時にどう聞こえるかが、予測がつきません。


あともう一つは、どこにいる時にその情報を聞くかにもよります。
外にいたら、まず助からない。
家にいたらお風呂場なら、もしかして助かる!?

もう一つの問題は、この記載されている内容は、
新聞で見ただけで、ニュースなどでは見ていない。
多くの人が知っていることなのか!?
という心配があります。
もしかしたら、ニュースで見ていないのは私だけ??

「もし、近くにミサイルが落下したら」と、
そんなに呑気な話なのでしょうか???
その時はもう、死んでいるのではないかと思いますが、
政府はどう考えているのでしょうか??

今は東京都議会選挙で忙しいので、それどころではない・・とか?
そんなので良いのかなーー??








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ってみた! | トップ | Goodwoodに行きました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL