PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

木の剪定って??

2017-04-03 16:42:48 | Weblog
自宅の近くにある桜の木が、昨年、剪定されたのか、
かなり切られてしまい、淋しい感じになっていました。
今までは枝が大きく張り出していて、みごとな桜でした。
それが、1/3くらいのみすぼらしい感じになっていましたが、
道路に張り出していたのがいけなかったのかと思ったりして。

こういう作業はどの機関の依頼で行うのか不明ですが、
剪定で淋しくなった桜の木は、かなりの場所で見受けられます。
確かに長い間、咲き続けると死んでしまうなどもあると思いますが、
果たして、本当にここまで切る必要があるのか疑問。
あ、何かこういう文章書いたことがある気がするので、
1、2年前にも同じこと言っているかも・・・。

一番淋しかったのは、通勤の時に通る家の、
モクレンの花。
木がダメになったのか、今年は咲いていませんでした。
昨年までは、みごとな花を咲かせていたのですが。
切られてしまった木は、復活できるのか???
植木には詳しくないのでわかりませんが、
どうなるのか、心配になります。

昨日は、桜を見てまわりましたが、
まだ、半分も咲いていない。
今週末頃が見ごろなのかも知れません。
長く楽しめるのはありがたいです。

茨城の桜川市の山桜を見たいと思いましたが、
見ごろは4月中旬なのだとか。
モータースポーツジャパンもあるし、翌週はモトクロスだし、
今年は見るのは無理かも知れません。
モータースポーツジャパンが4月から変更にならない限り、
ずっと見ることはできないかも。
ま、そう言ってがまんしてきたことは、山のようにあるので、
大したことではありませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は桜祭りでしたが・・!? | トップ | 焦った!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事