PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

20年来の・・・!?

2016-10-18 19:00:36 | Weblog
先月いらしたお客さまが、
根津でたい焼きを買ってきてくれたのですが、
いつも、すごく行列ができているとのこと。
午後には売り切れになってしまうと聞きました。

その後、根津で有名な魚やさんがあると、テレビで見ました。
一体どこにあるのだろうと調べたら、
確かに根津にある。
日本一の魚やさんと書いてある。
そして、魚やさんとたい焼き屋さんは、何とすぐそば。

根津にある病院には1999年から通っているけれど、
なぜ、どっちのお店も知らないのだろうと思ったら・・・。
謎は判明。
病院の前が根津神社で、ヤマザキはいつも根津神社を横切って帰る。
根津神社が終わったところを、左折して不忍通りに出る。
魚やさんとたい焼き屋さんは、不忍通り沿いですが、
根津神社と同じ直線上にある。
だから、一度も歩いて通ったことのない場所でした。
17年も、その周辺に行っていたのに、
一度も通ったことのない場所があったとは、驚きでした。

でも次も、きっと忘れて根津神社に入ってしまうのかも。
根津神社はなぜか不思議な場所で、魅かれてしまう。



今日、20数年前からのおつき合いの、
陸送屋さんの取締役の方が来社されました。
これまで、何回と電話ではお話してきましたが、
お会いしたのは、初めてでした。
声だと、恰幅の良いおばさまという感じでしたが、
ショートカットの素敵な女性でした。
今日は、わざわざ私に会うために、訪ねてきてくれたそうです。
エスコートのお客さんがスキー場で動かなくなった時など、
連休に無理を言って、引き取りに行ってもらったこともありました。
本当にお世話になっていました。
初めてお会いできて、すごく嬉しかったです!

写真は大きくなった野生のキノコ。
でも、きっと食べられない・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きくなりました! | トップ | レジェンド行けないかも・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL