PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

あり得ない「エンジン」最終回!

2005-06-27 23:39:08 | Weblog
キムタクが出ていたドラマの最終回をたまたま見た。
ま、ドラマとは言え、今どきサーキットにあんなに
人が入っているのも変。
よほど大きなレースの前座ってこと?
最後の最後に、なぜかレースからラリーに転向し、
日本の山みたいな所を海外のラリーに見立てて、
ランクルだかで走ってた。
ラリーレイドってことなのかな??
最後はコースオフしてエンジンが壊れたみたいな
設定だったけど、あれはラリーをバカにしてるような
気がする。
だったら最初っからラリー・ドライバーという設定に
して欲しかったな・・・
大体、F3000だかの選手がF3に格落ちするのも
変だったけど、その選手がラリー・ドライバーに
なるのも、やっぱり変。
GT走ってる”新田守男”選手はなぜかサファリラリーに
出たけどね。彼はラリー・ドライバーの素質は充分に
あったと思う。もったいなかったな。
あの最終回はちょっと許せないと、ラリーファンとしては
声を大にして言いたい!どうせ走るんなら砂漠でも走れよ!
でも制作費がそこまでないか・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ所詮ドラマですから (ST205改釜飯君)
2005-06-28 06:59:03
なるほど、そんな話なんですか。

自分は見て無いので判りませんが、テレビドラマでまともに創ってあるのって少ないですよね。

結局視聴率重視で、ありえない内容でも人気がある俳優使って、型破りのキャラ設定で次々に起こる問題に、果敢に挑み解決する内容なら受け入れられるのでしょう。

アニメにも、ラリー中にエンジン積み替えの話がありました。

又、映画タクシーの中では主人公の車が、競技中のWRCマシンを抜かして行くシーンがありました。

やっぱりリアルに創ると、一般の人には理解出来ないのかも。

いろいろと(笑 (おひろぽん)
2005-06-28 14:59:44
主人公の顔を映さなければならないのは分かるけど、エンジンストールしてマシンを押してゴールする時のアレって、レースが終了してないのにヘルメットやグローブ等の安全装備を外すのはマズイでしょう!!(笑
ここは観方を変えて (mie)
2005-06-28 22:14:41
相方がマッチが出演するというので最終回を観ておったところを一緒に観ました。

確かにツッコミどころ満載でしたね。

ただウチの場合はこのツッコミどころを楽しむようにしてます。

ウチの相方、看護士なんですがよくドラマに出てくる手術シーンや病院ロケだと、

必ずといっていいほどダメ出ししてますよ。

だからモータースポーツが題材だとなんとなくF-1風になっているような気がしたのは私だけかなぁ?

ちなみにウチの相方、最後に止まったマシンを押してゴールするシーンは何かの洋画とそっくりだと言っておりました。
確かに色々ある (ヤマザキ)
2005-06-30 18:42:28
ドラマだからと言うのはわかるけど、最後にキムタクがラリーに出る部分だけは、どうしても許せない気がするのですが!

しかも、今はラリーに出ていないトヨタで・・

トヨタさんにとって今はF-1なのだそうです。

矛盾し過ぎに思う!

コメントを投稿