PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

みごとだった!

2017-04-29 20:27:13 | Weblog
今日は笠間の陶芸市に行きたいと思っていましたが、
朝起きて、高速の渋滞情報を見ると、
常磐道はかなりの渋滞。
東北道から行こうかとも思いましたが、
そちらも事故で、すでに渋滞。
かなりめげてしまいました。
5月の連休まで開催だと思いますので、
まだ行く機会はあるかも知れません。
このところ、毎年行っているので、
何だか行かないと落ち着かない・・です。

笠間の「炎祭り」は笠間芸術の森公園で開催されている、
陶芸市ですが、食べ物などの出店も多く、
結構楽しいです、お進めです。
公園の中に全て出展されているので、
グルグル廻れば、全部が見れます。
益子よりは移動が少ないので良いかも知れません。

今日はめげにめげて、埼玉方面へ。
どこかで鯉のぼりが見れるかと思いましたが、
一般道での移動は思ったよりも時間がかかり、
何となく途中で断念。

お昼は「道の駅五霞」でした。
たまたまイベントで北茨城の魚、イカを、
一皿500円で売っていて、それを食べたら美味しかったーー。
思わずおかわりもして、おこわまで買ってきてしまいました。
ホントは蕎麦を食べる予定でしたが、お魚美味しかった!!




加須まで行って、帰りに騎西の藤まつりへ。
ここの藤の木は樹齢450年とのことで、
かなり、立派な木でした。
こんな感じの木は「あしかがフラワーパーク」にもあったかな。
夜はライトアップもされるのだとか。
騎西の藤まつりは、昭和10年から開催されているそうで、
今年で82年・・・すごい!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から連休! | トップ | 今日は暑かった!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL