PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

木枯らし一号!

2016-10-29 15:27:20 | Weblog
筑波サーキットに行くと、
いつもオートレースのことが気になってしまう。
サーキットに隣接した所に、オートレース選手養成場があるので。
グランドスタンドの手前に、大きなオートレースの看板を発見。
思わず写真を撮ってしまった。

いつもモトクロスには、筑波サーキットの役員の方?が、
来られていました。
数年前にガンを患って、一度もお見舞いに行けないまま、
亡くなられてしまいました。
筑波に来ると、その方を思い出します。

昔、よくランチアのレースで来ていた頃は、
オートレースに興味もなかったので、
養成場があることは全く知りませんでした。
今は「へーーここで練習するんだ」と、
感慨深いものがあります。
オートレース場のバンクを見て、
「走るのはムリ」と諦めたので・・・。



先日の筑波のレースに、御殿場に在住の方が来られ、
前泊を足立区辺りに予約してくださいと頼まれました。
足立区にホテル・・・はて???
足立区在住の地元民が考え込んでしまうほど。

最初は赤羽駅辺りが良いかと探しましたが、
駐車場の問題で暗礁に乗り上げ・・。
足立区にはろくなホテルがない、
というよりちゃんとしたホテルがない。
綾瀬のホテルも駅の近くで駐車場がないとのこと。
どのホテルも、近くのコインパーキングに停めて下さい・・とのこと。
もちろん費用は全額、お客さま負担。
綾瀬のホテルを探している時に、
偶然、見つけました。
駅からは遠く、辺鄙な場所ですが駐車場が33台、すごい!
部屋も広く、ベットも大きい。

そこにホテルがあるのは知っていましたが、
もしかしてラブホテル?と思ってました。
でも、ちゃんとしたビジネスホテルでした。
しかも、駐車場は平置きで、無料。
赤羽駅辺りに一晩停めたら数千円かかるかも。
さすが足立区。
しかも、常磐道に行くにはアクセスの良い立地。

一緒に行って、チェックインした際に、
お部屋を見せてもらいました。
すると、なぜかハンモックが。
ちょっと???でしたが、部屋は40㎡くらいありました。
泊まるご用事がある方は、ご紹介します。
連絡ください。

ラジオで「木枯らし一号」が吹きましたとのこと。
暑かったり、寒かったりしていますが、
確実に冬に向かっているのだと実感します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | パンクなネコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事