PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

泣けてきた!

2017-06-28 22:04:50 | Weblog
かつて一緒に仕事をした知人が、
今朝早くに亡くなったと知らせがきました。
彼とは若い頃に、若気の至りで、
恋愛感情もあり、行き違いもあり、
行方不明のまま連絡がつかなくなり、
それきり数十年が経ってしまいました。
昔は携帯などなかったので、
連絡がつかないと、本当に音信不通でした。

最近になり、その仲間から、
彼のことを聞いたり、
皆で集まった写真を見たりする機会がありましたが、
本人とは会えずじまい。

昨年、不慮の事故で入院していると聞きました。
かなりひどい事故で、この先歩けるかわからないとのことでした。
最近、川口の病院に転院したとのことで、
会社から近いので、いつかお見舞いに行こうと、
思っていましたが、先に逝ってしまいました。

今さら会ったところで、
当時の気持ちを聞いても仕方がないし、
向こうもイヤかも知れないし、
どんな顔して会えば良いのかなど、
考えているうちに、足が向かなくなってしまい・・。

Facebookに今日、昔の映像などを、
誰かが載せたのを見て、ハッとしました、
それは、若かりし頃のもの。
最近の写真では、信じられないくらいおっさんになっていましたが、
その映像は当時のまま。
私の中では、彼がその若かったまま時が止まっているのでした。
先に亡くなった先輩も一緒に写っていて、
先輩も、私の中ではその時のままの記憶。
見ていたら、何だか泣けてきました。

会っておけば良かったのか、良くなかったのか、
今となってはわかりませんが、
ご冥福をお祈りします。
安らかにお眠りください。

今日はセンチメンタルで失礼いたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わからない! | トップ | 買ってみた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL