PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

マクラーレンだ!

2017-07-14 19:03:22 | Weblog
こういう車はよくわからなくて!
あまりにも自分に関係ないので、
興味がない・・と言った方が正解かも知れません。
乗ろうとか、欲しいとか、考えたことがないかも。
金額が少々お高いようなので、それもある。
日本での価格は3338万3000円から・・だそう。
それでも、乗ってみたら楽しいのかも知れないですね。
720Sとは、720馬力?? 
すごい!!

プリウスの車内の時計が、
何回合わせても進んでしまう。
これは、単なる時計だけの問題だと思います。
一度、どのくらい進むかを試しましたが、
14分進んだところで、車検に出したら、
時間を合わせてくれて、戻ってきました。
今は9分進んでいます。
いつ、合わせるか、もしくはこのまま続けるか、
迷っています・・・。
迷うほどの問題ではありませんが、何だか不思議。

不思議と言えば、マンションの郵便ポストですが、
番号を入れて、左に2回、右に1回合わせると開くのですが、
毎回閉める時には「1」に合わせておきます。
ポストはオートロックなので、外の人は触ることができない場所。
でも、毎回不思議なのが、「1」のままだったことが、
ほとんどない・・ということ。
自然に数字がずれることは考えにくく、
誰かが開けようとするのか、数字を回すのか、
いつも不思議に思っています。
怖いので、必ず閉めて、数字を回して「1」にするのですが、
時々、開いていることも。
閉め忘れたのかな??とも思うのですが、
ずっと気になっているので、忘れることも少ない気が。
そういえば、昔いた管理人さんにその話をしたら、
ポストを開ける少年がいると聞いた気が。
その場所は防犯カメラを設置したのですが、
実際にはその映像は見たことがない。
実質的に被害はないのか、気づいていないので良いのですが、
やっぱり気になるなあ・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 載せてくれたのですが・・・!? | トップ | 明日から連休! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリウスの 時計 (オリオール杉本)
2017-07-14 20:19:46
GPSと 連動して無いのかなー
余りにも 狂いすぎです。
単なる時計みたいです (ヤマザキ)
2017-07-15 18:30:02
ここまで遅れる時計は、あまり聞かないですよね。でも、あまりにも遅れていくので、だんだん面白くなってきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL