マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(5月P2)

2016-05-31 | 花(植物)
過ごしやすい5月もあと1時間余りとなってしまいました。
我が家の花達、5月P2は中旬から今日までの、あまり変わり映えしない物ですがご紹介します。
               「ミニバラ達」が次々咲きだしてくれてます。最後写真のバラの葉の裏の赤くて丸いものは、バラの葉につく「ハチ(中に幼虫がいるようです)」の一種なんだそうです。
 「アリウム」「レモンの花」「バレリーナ」
 「マーガレット アルメリア」「リナリア」 「バロータキャンデイア ハナカンザシ オスペオスペルマム」
      「ホタルブクロ」
    「マーガレットアイビー」
 「ロベリア フランネルフラワー」「カリブラコア」
 「ランタナ」 「アイビーゼラニューム」「ガウラ」
 「ポンテテリア」 「アリストロメリア」「ロベリア」共生中
   「すいかずら」
  「サンゴシトウ」  「メラレウカレッドジェムの花」  明日から6月、また梅雨入りの季節です。長雨に弱い花を引っ越ししてやらないといけませんね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の里 「布土器」にて・・・ | トップ | 雨の日曜日・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいだせんこう)
2016-06-01 21:48:47
コンバンワ

相変わらずですね 百花繚乱とでも言うのか
さぞかし お手入れも大変な事でしょう!!!

それに大量の掲載写真の整理等も
ズボラな いいだには真似は出来ません。
いいだせんこうさん (peko)
2016-06-04 10:39:59
おはようございます~
コメントありがとうございます。
水やりしかしてなくて・・、植物たちの生命力に助けてもらって、何とかこの時期は楽しませてもらってます。

写真はに取り込むだけで、整理なんてものじゃないです・・・

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事