マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

何か月ぶり?「すじ肉カレー」

2016-09-17 | 食べる
今日はいつ雨になるか・・というような曇りがちで「ムセル」暑さの一日でした。
今日の夕食は、長男が連休とあって、帰ってくるというので何か月ぶりかに、我が家の定番だった「すじ肉カレー」を作りました。
 1時間ほど「すじ肉」を煮ている間に庭仕事を終えて、「玉ねぎ」を小ぶりのフライパンであめ色になるまで炒めながら、にんじんをレンジでチン、ジャガイモを切って水にさらして、「玉ねぎ」がいい色になったら、すじ肉の鍋にすべてを入れて、「コンソメキューブ」を入れ暫く煮込みます。柔らかくなったらカレールー(最低2種使いますが絶対に欠かせないのがSBゴールデンカレー辛口です)を溶かして入れて数分で出来上がりです。
久々に食しましたが我が家の味、美味しかったです。
そして昨日のこと、「免許の更新」にお昼を早めに済ませて出かけたのですが、せっかく市の西端から南東の端まで出かけてきたのだからちょっと久しぶりによく行ったことのある市中のスーパーや行きたかったお店をはしごすることに・・・「立ち読み」や、ウインドーショッピングをしてちょっと休憩・・
 「喫茶店」ではなく「お食事処」で、午後の時間「珈琲いかがですか」の看板が・・入ってみました。コーヒーだけにしようと思ったのですが、お店の方「甘味セットもありますよ」との声にまけて、このセット(410円也)を頂きました。抹茶ロールはヘルシーなお味で、もう一切れ欲しいですよ~~と言いたいくらいで、生クリームも添えられていて、これもヘルシー、美味しかったです。「珈琲」も、どこかのチェーン店のものよりずっと美味~~
この後、また二店舗カテゴリーの違うお店をはしごして、家に帰ったら6時過ぎ!!半日主婦休みの日になってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十五夜(9月15日) | トップ | 一日遅れの誕生会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL