マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデン和歌山17’(貝原邸 5月)

2017-05-17 | カルチャー 見聞
オープンガーデン和歌山17’五月のガーデン見学に行ってきました。
4月にもUPさせていただいた「貝原邸」です。
撮らせていただいた順にスライドショーにさせていただきましたのでご覧ください
 
何時も大勢の方が見学に来られています。素敵なお庭を拝見しながら、皆様と一緒に、感嘆の声をあげながらのひと時を過ごさせていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自作で、母の日メニュー♪ | トップ | 久々にドライブ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-05-17 19:47:35
素敵なお庭ですね(^^♪
行って見たいと思いました、和歌山のどちらに
有るんですか、
私も出身は和歌山ですが、知りませんでした。

お手数ですが教えて頂けたら幸いです。
hirokoさん (peko)
2017-05-18 10:51:38
コメントありがとうございます。
此方は市内古屋75-12なんですが・・
今はなくなりましたがスパーウジタ古屋店の近くで、す。上西医院(こちらのお庭にも薔薇がいっぱいです。いつもUPさせていただいてます 貝原さんが手入れされてます。)の東側の道路を北に折れて、少し行って西に折れ、少し行って北に折れて突き当りの西側です。
これでわかりますか?
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-05-19 08:41:24
早速ありがとうございます。

昔5年程労災病院で勤務したことが有ります。
古屋は懐かしい所です。
加太線で八幡前で降りればいいんでしょうか。
hirokoさん (peko)
2017-05-19 11:16:52
こんにちわ~~
そうでしたか我が家も旧労災病院の近くなんです。
そうです、「八幡前」で降りられたら、今は旧労災病院前の踏切のところに新しい坂道ができてます。そこを降りられたところの信号を渡って少し右に北に入る道があります。その道左手が「上西医院」のバラ園で、そのフェンスに沿って西に行かれると北に向く道があります。
因みに「オープンガーデン(一般公開)」は15日に終わってますが、貝原さんにお声がけされたら見せて頂けると思いますよ。
ややこしかったら、私に(09073624507)下さい。
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-05-19 13:11:51
ご親切に有難うございます。
八幡前辺りは随分変わっているんでしょうね、
懐かしいです(^^♪

すぐにでも出かけたいと思いましたが、
親戚の法事やらほかの用事が入って
思うようにはいかないものです、
必ずお邪魔したいですが、夏は駄目でしょうね
 私の携帯です。09085269247
ご縁が有りましたらよろしくお願いします。
hirokoさん (peko)
2017-05-19 21:14:11
こんばんわ~
このお庭の様子は先週の日曜日の「貝原邸」のものです。今年は5月2週目でも、私が大好きなパーゴラの蔓バラ「ヒマラヤンムスク」が動画のようにちらほらしか咲いてませんでしたし、全般に薔薇が少し遅れているので、5月中なら見ごろかと思います。
「貝原邸」でも夏には花も少なくなってるとおもいます。(お庭づくり)のお話はしていただけると思いますが・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL