本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

6/14(水) 本日のペコデリ。

2017-06-14 17:03:49 | TODAY’S DELI
今日はご近所にお住まいのお客様が
畑で採れたての新鮮なお野菜を
たくさん届けてくれました。

良く洗って氷水に放した葉野菜を
ちょっとつまんだら
とても味が濃くて美味しかった(*^^*)

早速今夜のお料理に
添えさせていただきます。
Tさん
大地の命をありがとうございます(^^)/


そうそう。

お野菜と言えば、昨夜のメニューで
好評だったのが
「無農薬じゃがいもと玉ねぎのグリル」


富田林で自然農法で野菜づくりをされる
根っ子の会さんのじゃがいも。

皮ごと切ってタジン鍋で軽く無水で蒸し、
オリーブオイルをしいたスキレットに
玉ネギと一緒に並べてオーブンで焼いて
トリュフ塩をパラパラっと振って、
チーズを乗せて再びオーブンへ。
ただそれだけのシンプルの調理です。

野菜そのものの美味しさを引き出すには
これくらいシンプルな料理法がいい。
野菜と生産者の方々には
「ご馳走様」ではなく
「ありがとう」って言いたくなりますね。


それでは大急ぎで
今日のメニュー紹介!(^^)!


◆若鶏の唐揚げ 
 レモンドレッシング和え
 ¥300/100g



◆ごま鯖となすの味噌煮
 ¥250/100g



◆トマトサラダ
 ¥250/100g



◆日替わりポテトサラダ
 ¥200/100g




今夜の店内メニューは・・・



先ほど紹介したメニューは
今夜もご用意しております(^^)/🍳

今日みたいに暑い日に
さっぱりとお召し上がりいただく
「めかぶと野菜のサラダ蕎麦」
「淡路産オニオンスライス&かつお」も
お薦めですよ(^^)/🍻


それでは今夜もお待ちしております。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/13(火) 本日のペコデリ。 | トップ | 6/15(木) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL