本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

7/14(金) 本日のペコデリ。

2017-07-14 17:03:59 | TODAY’S DELI
毎日、毎日30℃を超える猛暑日。

みなさん体調の変化はありませんか。

わたしはお蔭様で夏バテ知らずで
元気に過ごしています。

きっとこの季節に旬を迎える
ピーチちゃんのお蔭です(笑)

調べてみたら「桃の効能」は
とってもいいことだらけです。
栄養バランスがよくて、
むくみや冷え性、
女性ホルモンの正常化にもいいらしい。

わたしは桃の香りだけで
幸せホルモンが分泌されますよ(笑)

そんな桃にはいろんな種類があって
この時期の桃はとても甘い!

「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら
「もも~~~♡」と答えきたわたし。

その甲斐あってか
昨夜ご来店のKちゃんが
「桃をもらったので一緒に食べましょう!」と
もってきてくれたのは糖度の高い岡山産の桃でした。







「桃をいただいた瞬間に
 ママさんの顔が浮かんだ」と
言ってくれたKちゃん。

ありがとう~♡

大好物の桃をサプライズで
いただけたことはもちろんですが
「美味しそうな桃を食べさせてあげよう」
そんなKちゃんのやさしさが嬉しい(涙)
幸せ~~~な気持ちでいっぱいに
なりました。

食べる直前に氷水で冷やして
カットして
お客様と一緒にいただきました。

もちろん
皮や種は余すことなく
紅茶と一緒にポットに入れて
「天然ピーチティー」に。


ご馳走様~ 🍑!(^^)!🍑


大好きなビールを控えて
「1日1個桃を食する」を目標に
この夏は頑張って働こう!


桃の話題に夢中になり
遅くなってしまったので
大急ぎで、本日のメニュー紹介を(*^^*)


◆豚肉と夏野菜の白ワイン蒸し
 ¥250/100g



◆かぼちゃとキノコのそぼろあんかけ
 ¥250/100g



◆鰯の天ぷら
 ¥250/1カップ



◆日替わりポテトサラダ
 ¥200/100g





今夜の店内メニューは・・・




明日からは三連休の方も多いと思います。

月曜日は定休日をいただきますが
今夜、明晩、日曜日の夜・・・と
お待ちしております(^^)/🍻



🍑🍑🍑 PS 🍑🍑🍑

このBlogをご覧の方の中に
桃農家さんがいらっしゃいましたら
出荷できない桃をまとめて売ってください!
年中楽しめるように
コンポートやコンフィチュールにしまぁ~す!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/13(木) 本日のペコデリ。 | トップ | 7/18(火) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TODAY’S DELI」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL