本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

7/12(水) 本日のペコデリ。

2017-07-12 16:44:34 | TODAY’S DELI
久しぶりのBlog・・・

何から書こうかなぁ。
やっぱり新顔のご紹介から(*^^*)



Blog用にさっき撮影したので
いただきながら(笑)
明るいうちに飲むと、また格別!

ジャパニーズウイスキー欠品中につき
ピンチヒッター「あかし」です。

兵庫県明石市にある江井ケ島酒造の
小さなウイスキー蒸留所で造ったモルト原酒を
ホワイトオーク樽で貯蔵したもの。

飲みなれた「山崎」とは一味違いますが
ちょっと濃いめのハイボールにすると
とても美味しい。

暑い時期なので、
シュワシュワのハイボールで
明石の地ウイスキーをお試しください。
今夜は唐揚げもご用意しています。
「ハイカラ~♬」のオーダー
お待ちしております(^^)/



それでは本日のメニュー紹介!(^^)!


◆ささみdeヘルシーチキンカツ
 ¥250/100g



◆シーフードのサラダ
 ¥300/100g



◆麻婆なす
 ¥250/100g



◆日替わりポテトサラダ
 ¥200/100g




今夜の店内メニューは・・・



肴系からがっつり系まで
いろいろと。


そうそう。
先週土曜日の「夏吟醸を愉しむ会」は
滑り込みでのご参加もいただき
満員御礼で楽しい夜になりました。



奈良の今西酒造さんの三諸杉シリーズから
「夏吟醸雄町」と「純米吟醸露葉風」


合わせたお料理は

・〆鱧のおとし
・イカの酒盗和え
・生湯葉と冷奴
・鮎の塩焼き
・鯛の兜煮
・トマトの冷製おでん
・夏野菜の天ぷら七味塩で
・黒毛和牛のローストビーフ
・めかぶのサラダ蕎麦
・水菓子


当日は初の浴衣姿で
おもてなしさせていただきました。

次女には
「大阪場所のおすもうさん?」と
突っ込まれながらも
本人は浴衣もいいなぁ~と
ご機嫌さんでした。
たまには遊び心も大切です(笑)


第二日曜日と月曜日は
月に一回のリフレッシュ休暇で
連休をいただきました。

おいしいものを食べて
ゆっくりと過ごし
一日に何回もお風呂に入る
これが何よりの贅沢~

リフレッシュできたので
お仕事頑張りま~す(^^ゞ


それでは今夜は
「ハイカラ~♬」で(^^)/











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/6(木) 本日のペコデリ。 | トップ | 7/13(木) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TODAY’S DELI」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL