本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

4/5(水) 本日のペコデリ。

2017-04-05 16:37:55 | TODAY’S DELI
昨日と今日
Facebookなどで
桜の画像をアップする方が
一気に増えましたね。

Lineメッセージからも
こんな画像をいただきました。


残念ながら曇り空ですが
川沿いに咲く見事な桜。

今週末は雨模様・・・
来週の月曜日がお休みなのに曇りマーク・・・
今年はお花見できるかなぁ。


さて本日のペコデリには
“桜”をあしらいました(笑)

◆旬菜の白和え
 ¥250/100g



◆ニース風サラダ
 アンチョビとチーズのドレッシング
 ¥300/100g



◆麻婆春雨
 ¥200/100g



◆日替わりポテトサラダ
 ¥200/100g



その他
昨日のデリを半額セール中!(^^)!




今夜の店内メニューは・・・


◆本日のデリ3種盛り ¥500


◆ライスコロッケ カレーソース ¥500

◆ペコちゃん餃子 ¥500

◆菜の花とベーコンのオムレツ ¥500

◆紅白大根と生ハムのサラダ ¥500

◆若鶏の唐揚げ ¥800

◆豚ロースステーキ&サラダ ¥800



・・・といった内容でお待ちしております。
「日本酒に合う肴(あて)」とか
「ワインのお供」とか
そんなオーダーでお任せプレートも承ります。


そうそう。
月曜日にやっと伺えた
「玄米ごはんや ことのは」さん。
3月にオープンしたお洒落なカフェを
ご紹介します(^^)/☕




玄米ごはんと南河内で採れた新鮮なお野菜。
身体にやさしく調味料にもこだわったお料理。
おかみ手づくりの酵素ジュース。
季節によって表情を変えるデザート。
ゆったりと寛げる空間で
とてもヘルシーなランチが愉しめるお店です。

カフェなのに「おかみ」という表現には訳があって
1階にある「寿しきしもと」のおかみさんが
オーナーだから(笑)

地元では有名なお寿司屋さんです。
ランチの食材には
大将が目利きしたお魚も使われているそうなので
間違いないおいしさなんでしょうね。

時間の都合で
今回はカフェの利用しかできなかったけど
光がいっぱい差し込む心地よい店内で過ごす
至福のひととき。

おいしい時間をご馳走様でした。
今度はゆっくりとランチをいただきに
行きますね~


<玄米ごはんや ことのは>

大阪府羽曳野市野々上3-4-26
きしもとビル2F

11:00~16:00
日曜日定休日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/4(火) 本日のペコデリ。  | トップ | 4/6(木) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL