本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

10/17(月) 本日のペコデリ。

2016-10-17 16:36:31 | TODAY’S DELI
朝方降っていた大雨は上がり
青空が見えて気持ちよいお天気に。

自転車で買い物に出かけたら
どこからか金木犀の香り・・・
視覚からも嗅覚からも秋を感じます。
秋は春の次に好きな季節です。

デリ&ダイニングのゲストの皆様には
ぜひペコハウスで「秋の味覚」を
お楽しみいただけたら幸いです。


それでは
本日のペコデリをご紹介!(^^)!

◆パンプキングラタン
 ¥200/1個



◆和牛と秋なすの煮びたし
 ¥250/100g



◆新米で炊き込みごはん
 ¥200/1カップ



◆海老と青梗菜のクリーム煮
 ¥250/100g



◆豚バラと大根の煮物
 ¥150/1個



◆日替わりポテトサラダ
 ¥200/100g




今夜の店内メニューは・・・


◆本日のデリ3種盛り ¥500


◆豚の角煮  ¥600


他、旬の味覚で・・・

今日は炊き込みごはんがあるので
「定食風にして!」っていうオーダーもOK!
ちょこちょっと盛合せますよ!(^^)!

週始めの月曜日は元気をチャージ!
ぜひペコ飯しにいらしてくださいね~
お待ちしております(^^)/🍻



★★★ 臨時休業のお知らせ ★★★

明日、10/18(火)は
父の手術に立ち会うため
お休みさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★


いつも父のことは
母と弟夫婦に任せっきりで
何もしてあげられない親不孝娘の私・・・
手術に立ち会うことなんて
何の役にも立てないのですが
家族の応援が父の治癒力を高め
生きる力の源になっていると信じて
これまでも手術の時だけは
仕事を休んで付き添っています。
この歳になると
両親ともに健在なのは幸せなこと。
生きていてくれるだけで
ありがたいと思います。
明日の手術は命に関わるような
大手術ではないと聞いています。
お父さん、頑張って(^^)/☆彡

改めて思うこと・・・
病気の父はもちろん
献身的な介護をする母がずっと健康で
二人一緒に仲良く暮らしていて欲しい。

わたしは2回も結婚したのに
老後を共に暮らす夫はいません。
自業自得な人生の選択ですけど・・・

共に老いていく中で
いたわりあったり
思いやりを持ち寄れる相手が
ずっと側にいてくれるかどうかで
「人生の最期」は大きく変わるだろうなぁと
両親をみていていつも思います。

現役時代の父は家族のために働き、
家族の幸せを最優先した生き方でした。
母はそんな父をずっと支えて
大家族を守り、祖父と祖母を見送り、
自分のことはいつも後回しにして、
子どもや孫のために今も尽くしてくれます。

自分本位な生き方をしてきた私には
とても真似できない母の姿ですが、
そんな母だからお父さんみたいな
いい男を生涯の伴侶にできたのでしょうね。
夕べ久しぶりにアルバムを開き、
幼い頃に写真に写る若い頃の父を見ました。
めっちゃ男前です(笑)

「わたしは男運が悪いから・・・」
で人のせいにして片づけないで
※歴代彼氏や夫が「悪い男」という意味ではく
「女磨き」をして母に近づきたいです。
できることならこれからの限りある余生を
共に生きる相手は永久保証で・・・
今からでも間に合うでしょうか(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/14(金) 本日のペコデリ。 | トップ | 10/19(水) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL