本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

7/13(木) 本日のペコデリ。

2017-07-13 17:07:59 | TODAY’S DELI
今日は7月13日。
毎月13日はランチのご予約は受けず
実家に顔を出して
近くにある祖父母のお墓参りに行くのが
月にたった一度の親孝行(笑)
両親も高齢になってきたので
今日のような炎天下の月命日には
わたしがお墓掃除の役目を
もらってよかったと実感します。

わたしは無宗教ですが
ご先祖様(祖父母)への感謝の気持ちを
月に一度でも思い出すことや
お墓を掃除して綺麗なお花に替えることが
心を落ち着かせるような気がして
自分自身にとってもいい習慣になっています。

お墓参り・・・といえば
来月はもうお盆ですね~
旅行の計画もいいですが
お墓参りを兼ねてご実家や田舎へ帰省して
ゆっくり過ごすのもいいかも。
私はたぶんお仕事してますけど(笑)




さて本日のメニュー紹介!(^^)!

◆キッシュ
 ¥200/1個



◆ブロックベーコンのシーザーサラダ
 ¥250/100g



◆豆もやしと小松菜と人参のナムル
 ¥200/100g



◆マカロニサラダ
 ¥200/100g



◆日替わりポテトサラダ
 ¥200/100g





今夜の店内メニューは・・・




今日はローストビーフを焼きました(^^)/🍳
いつもはオーブンですが
フライパンでこんがり焼いてから
予熱でじっくり火を通す作り方です。
おいしくできていますように・・・



そうそう・・・
昨夜遅くに愛娘二人が鎌倉旅行から
帰ってきました。

長女の誕生日プレゼントにと
次女が企画した旅行。
姉妹だけで旅行するなんて初めてじゃないかな?

来春には東京で就職する次女から姉への
過去最大の誕生日プレゼントです。
素敵なサプライズも事前に用意していたようで
いい思い出になったと思います。

二人とも誰かを喜ばせることが好きで
それを仕事に選んでいます。
華やかなようで大変な業種。
それでもやり甲斐を感じて働ける
環境に恵まれて娘たちは幸せだと思います。
将来が楽しみ。

母からのプレゼントは
何も用意できていなくて・・・
ケーキを焼いて二人の帰りを待って
三人で一日遅れのお祝いをしました。



リクエストされてる誕生日プレゼントは
近いうちに・・・必ず(笑)


ペコハウスでは
お二人様からオーダーコース料理(¥2000~)を
承っております。

大切な人との記念日やお誕生日会に
ぜひお気軽にご利用ください。

それでは今夜も
皆さまのご来店をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12(水) 本日のペコデリ。 | トップ | 7/14(金) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TODAY’S DELI」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL