本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

10/12(水) 本日のペコデリ。

2016-10-12 16:46:01 | TODAY’S DELI
久しぶりのblogアップ。
三連休はいかがお過ごしでしたか?

日曜日は次女と白鳥神社の秋祭りに出かけ
だんじり見物をしてからの
朝までカラオケ大会~♬

仕事終わりの長女も合流して
参加者は総勢8人。
朝の5時まで残った5人は全員O型です(笑)
最後は歌が上手な二人による
カラオケライブに酔いしれて・・・
とても充実した休日を過ごしました。
リフレッシュした分、
10月後半は飛ばして行かないと!


さて本日のペコデリは・・・

◆旬のフルーツと
 スモークサーモンのサラダ
 ¥300/100g
いちじく、リンゴ、二種類の葡萄を
さっぱりとしたドレッシングで
和えました。



◆秋野菜の温サラダ
 ¥250/100g
なると金時、徳島の蓮根、きのこ、
蒸し大豆、三つ葉を胡麻ドレ味で。
お気にいりの調味料「ゆずからりん」が
アクセント!



◆なすの田舎煮
 ¥250/100g
オリーブオイルで炒めてから
甘辛味の出汁で煮込みました。



◆日替わりポテトサラダ
 ジャーマン風
 ¥200/100g
ガーリックオイルで炒めたソーセージと
ホクホクのジャガイモをサラダに。



今夜の店内メニューは・・・


昨夜に引き続き「おでん」を煮込んでます。
今日は和牛の牛スジが入り(*^-^*)
薄揚げにきのこを詰めた巾着など
オリジナルのネタもお楽しみに~
生ビールはもちろん
熱燗や焼酎のお湯割りとも相性抜群!
おでんの季節ですね~

今夜もお待ちしてま~す(^^)/🍻

★先週の土曜日はワイン会でした。
 レポートはまた後日(^^)/☆彡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/7(金) 本日のペコデリ。 | トップ | 10/13(木) 本日のペコデリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL