不器用ながら、切り絵をはじめてみました

サンリオキャラが好きで、カードを作ったりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペックルの誕生日にあげた色紙

2016-10-29 00:08:00 | その他サンリオ
今日二回目の投稿です。

最近ちょっと忙しいので、投稿できる時に投稿しちゃおうと思いまして

この記事でアップするのは、去年ペックルにお誕生日プレゼントとしてあげた色紙です。



私の中で、ペックルはポチャッコかばつ丸と仲良しなイメージが強いです。

ばつ丸は「ハローキティとバッドばつ丸」で良くからんでいたし、ピューロランドのシパレード、イルミナントでは同じフロートで一緒に踊っていましたから。

ポチャッコは「ポチャッコとペックルの冒険」や「シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!」の影響ですかね。

ただ、ばつ丸だとペックルとおとなしくハグしない気がしたのでポチャッコに

お花はペーパークイリングという手法で作っており、立体的になっています。

このお花、実は道具さえあれば簡単に作れちゃうんですよ。

気になる方は是非ペーパークイリングで検索してみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンのカード | トップ | 今年シナモンにプレゼントし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他サンリオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。