中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

お母さんを持ってくる 62

2017-06-18 04:35:17 | Weblog
それにしても、中国警察の動きには
目を見張りました。

汚職だとか、人権無視とか、なにかと評判の悪い
中国の警察です。

そんな悪い噂しか耳にしなかったワタシには
新鮮な驚きでした。

「へ~、中国の警察は親切だね」
「そうですね。小江も驚きましたよ」

日本の警察だったら、こんな小さな事件では動かないと
思います。
警察に知りあいでもいたのかしら。


「で、再手配した薬はどうするの。もうお金も払って
 手元にあるんだけど」

ここで嫁さんが目くじらを立てます。

「どうして注文したよ!?」

いくらなんでも、これはヒドイです。
人権無視です。
中国の警察よりもっと悪質です。

ワタシは、スックと立ち上がり、
お嫁さんに指を突きつけ、高らかに
宣言しました。

「アナタに命令されたからです」

お嫁さんは横を向き、得意の知らん
顔ポーズをとります。

「そもそもですが、アナタが間違えたから
 こうなったのです。
 よ~く、反省するように」
「プイ」







ALA!中国 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんを持って来る 61 | トップ | お母さんを持ってくる 63 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事