中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。 強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

お母さんを持ってくる 35

 | Weblog
飲み物は、セルフサービスですが、飲み放題
の販売機が並んでいました。無料だそうです。

めざとく見つけたワタシは、早速ジュース
三人分を用意して、テーブルに並べます。

料理もジュースも味はまあまあでした。

会計を済まし、外へ出ます。

会計は勿論ワタシ持ちです。

いつものことですが、ワタシと外出するときの
お嫁さんは、鍵は勿論、財布すら持って来ません。

そんなワタシに感動したのか、お母さんが首を振って
何かを言います。

お嫁さんが笑います。

「お母さん、なんて言ったの?」

「レストランの会計は後払いなのか、って」

「どうして?」

「後払いにしたら、中国だったら逃げるって」

なるほど・・さもありなん。


それでは腹ごなしに散歩でも、という
ことになり、三人でチンソン(ぶらぶら)します。

「お母さん、散歩大丈夫か? 疲れないか?」

「お母さん、歩くの上手よ。お母さんを持ってくるため
 上海に行ったでしょう。あのとき三時間も歩いたけど
 平気だったよ」

「へえ、さすが中国人だ」








ALA!中国





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さんを持ってくる 34 | トップ | お母さんを持ってくる 36 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL