アマゾンわんわん日記 2011

アマゾンわんわん日記、引っ越しました。

あら?こんなものが!!

2016年10月12日 | 生活
今日は「守護聖人祭」。
褐色のマリア「Nossa senhora da Aparecida」の祭典。
このマリア様は「子供の守り神」ともされているので、10月12日は「子供の日」とされています。

「子供の日」に合わせて、例年 職場の同僚のお子さんたちに簡単な「プレゼント」をするのがペケママの常。
大層なことはできません。
簡単な駄菓子の詰め合わせ。

それも昨年までは子だくさんの方がいて、絶対的に人数が多かったため、一人分の割り当てがほんの少しになってしまっていました。
それほど多くのお金はかけられませんからね。

その子だくさんの方が昨年職を移り、今年は一気に子供の数が減りました。
なので、一人分が結構豪華よ。



こんな感じ。

今年のヒットは、何と言ってもこれでしょう!



「コアラのマーチ」!!
しかもLOTTEの商標付きよ。
ブラジルでの販売元はBAUDECOみたいですけどね。

感動的だったのはお値段よ!!

3.40レアイス。
中国製のまがい物でももう少しお高いわよね。
量が違うかな??
今回は自分の分を買ってこなかったので味見ができなかった。
来週は買ってこよ~。

それでは、世界中の子供たちへ。

FELIZ DIA DAS CRIANÇAS!!

子供たちがすべての暴力の悲しみ、戦争の悲しみから逃れられる日がきっと来ますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVぺけぺけ 怠惰ドラマ 「... | トップ | どっぼ~ん?! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eminha)
2016-10-15 18:21:18
点が見えず、34レアル~?え?
って思ってしまいました。
3,40とは安い! もうどこに行ってもあまーいあまーいキャンディーやら、ケーキやらで・・・凹。
でも、コアラのマーチはいいですな~~!大賛成!
eminha さん (ペケママ)
2016-10-16 08:20:39
私は試食してないけど、ブラジルナイズされた甘々こあらちゃんだったりして。
話は変わるけど、今回夫がサンパウロ土産で持ってきてくれた「どらやき」、あんこが甘くなくておいしかった~。
マナウスに来るどら焼きとかあんパンとか、最近あんこがやたらと甘くて閉口していたのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む