アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

くしゅん

2017年03月05日 | わんこにゃんこ
風邪が流行ってる。
我が家の場合はのどに来て、体中が痛くなって、とにかくだるく眠くなる。
人によっては、おなかに来る人もいるみたい。

治りにくくて、何回も同じ症状が出てくるのも今年の風邪の特徴。
よくなったかな~、と思うと、またぶり返したりしてね。

我が家は夫も私もずっとぐずぐず。
いやいや、私と夫だけじゃない。

先週の月曜日は、雨が降ってかなり気温が下がりました。
とたんに「くしゅん くしゅん」とくしゃみを始めたのが、この人!



でっかい亭伝助さん

伝助さん、体はでかくて、顔もごついけど、呼吸器系が弱いのよ。
洗車場を追い出された後の放浪時代に、雨に打たれていたせいで、我が家に来た時にはひどい肺炎にかかっていました。
そのせいがあるのかもね。

ひどいときには「ぜー ぜー」っていう咳になるから、「くしゅん くしゅん」は まだ軽いほうなの。
鼻水まき散らすけどね。
でも、風邪は風邪。
食欲もやや落ちているし、お散歩のときも元気がない。

ということで、今週はお風呂免除。
伝助ちゃん 
ラッキーっていう顔していました。

そのうちに、ほかの子たちも「くしゅん くしゅん」って言いだした。



三女のちこちゃんは、鼻水たらしながら「くしゅん くしゅん」



ガッツふとしは夫曰く「ふとしのくしゃみは 人とおんなじなんだよ~」。
夫はふとしがかわいくて仕方がないらしい。

なんにしても、動物たちは軽くて済みそうでよかったわ。
私たち人間も節制して早く良くならないとね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | バルサの木 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eminha)
2017-03-07 03:16:34
あ、私にも移った!クシュン!
Eminha 姐さん (ペケママ)
2017-03-07 09:37:16
下痢はしてないぞ!

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事