アマゾンわんわん日記 2011

アマゾンわんわん日記、引っ越しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観光の季節ですって

2016年11月25日 | アマゾン河
夫とアマゾン川沿いのメルカードに薬草を買いに行きました。
夕方行って、閉まっていてがっかり、ということが何度か重なったので、今回は午前中に。

市場付近の道路はやや混んでいましたが、メルカードはばっちり開いていました。
日曜日だから「やや混んでいた」ぐらいで済むけど、平日だったら午前中なんて大混雑だわよね。

運よくメルカードの無料駐車場に一つ空きがありました。
あら、ラッキー。
飼いたいものが決まっているので、夫は車で待っていて、私だけが買い物に。
私の行きつけは、出口近くの日系のお店。
ここが一番お安いのよ。
今回はウンニャ茶6袋、紫イッペー茶3袋、ジュッカ茶一袋。
しめて30レアイス(約1000円弱)。
これで我が家は病気知らず。

ラジオで「マナウスの港に大型観光船が入港する季節になりました」と言っていました。
よししよし、それでは観光船を見に行こうか。

桟橋に近いところまで行ってみましたが、この日は残念ながら大型船の姿はなし。





11月25日の現在の水位は17.82m。
一時水位の低下が止まったのですが、最近になってまた水位の低下が始まりました。
いつもは10月末が一番水位が低いんですけどね。

こんな感じだから、大型船も入ってくるのを戸惑ってるの?
入港するときは、こんな船が入ってくるんですよ。



ディスカバリー号



アルテミス号

こんな船が入ったら、また見に行きましょうね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日 | トップ | てってこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む