アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ピアノ

2017年03月13日 | 生活
最近、ボケ防止のために毎日少しだけでもピアノに触るようにしています。

いやいや、ボケ防止というのは冗談だけどね...
左手の人差し指と中指がしびれているような感じがあるので、少しでも動かすようになれば、それも解消するかしらと思ってね。

最初に指の練習。
私はトラディショナルに「ハノン」よ。
いや、指の練習というより、これが一番指に効くかもね。

そのあと、練習曲を2曲。
ゆっくり ゆっくり。
早く弾くことが目的ではないから、運指に気を付けながら ゆっくり ゆっくり。

我が家のわんこたちはピアノの音が好き。
娘が弾いていると、3匹でピアノの周りに集まってうっとりしてるの。

写真は今は亡き 黒犬かりんちゃん。



ピアノの椅子の上に陣取って「ピアノを弾け!」と催促。



娘がピアノを弾いていると、べったりよりそって...



さいこ~

さて、私が弾いていたら......伝助ちゃんが近寄ってきた。

おっ!私もわんこたちのアイドルになってきたか?!

なんて喜んでいたら...

伝助ちゃんは私の腕を、鼻でつんつんつん つんつんつん。

なに??
なああに???

私に弾くのをやめろってかあああ???

ふん、確かに私のピアノは娘のほど上手ではないわよ。
でもさ、やめろだなんて...うじうじ...
というわけで、わんこ達には嫌われていますが、両隣のお宅のるすを確かめてから毎日ピアノの練習に精を出しているぺけままなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと それは… | トップ | 停電 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事