アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

25年

2017年04月11日 | 人間
今日でブラジルでの生活 25年目を迎えまし
25年って四半世紀。
よく言う言い回しですが、長いようで短い、短いようで長い年月でした。

たくさんの人たちと知り合い、また何人もの友人たちを見送ってきました。
見送る側だった私たちも、いつの間にかそちら側に足をかけようとする頃になってきました。

人生の中で最も充実した時期を、ブラジルで過ごせたことは幸いなことだったと思っています。

失敗したこと、悲しかったこと、うれしかったこと、楽しかったこと、すべてをひっくるめて、本当に充実した時間だったと思います。
次に続く25年がどんな年月になるか、楽しみです。

ポルトガル語の一言半句も話すことができなかった私を支えて、様々な面で支え続けてきてくれた周囲の皆さん、ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いします。

これをもちまして、「アマゾンわんわん日記」も一旦ページを閉じようと思います。
またどこかでお会いしましょう。

長い間 ありがとうございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になあれ | トップ | お久しぶりでございます »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッ!! (Eminha)
2017-04-12 23:43:10
25年の月日はアッと言う間でしたか??今までの25年間って、きっと想像もつかない様な苦労があったかと思います。これからの25年は一体何が始まるのでしょうか??遊んで暮らす?😏豪遊?💃

え?ひとまず終了ですか?
しまった。。新聞斜め読みしなくていいと思っていたのに、唯一の確実な情報源が無くなったわ!!

続 大家族ペケママ物語を楽しみに待っています!
まさかのぺけパパブログになったりして!!
お疲れ様でした (通りすがりの村人)
2017-04-13 05:47:47
いつも楽しみに読んでたのに残念です。
一刻も早い再開を待っています。
Eminha 姐さん (ペケママ)
2017-04-17 08:16:03
ブログのおかげで姐さんとも知り合えたし、たくさんの人と知り合うことができました。
25年の中でこの10年はすごーく充実していた年月でした。

ここでしばしの充電。
いったん閉じたページをまた開くことのできる日まで、気力体力養います。

姐さんとはプライベートでも、今後ともよろしくお願いします。
通りすがりの村人 さん (ペケママ)
2017-04-17 08:23:23
ここのところ、寄る年波に流されている日々で、PCを開くことが難しい日々が続いています。
寄る年波を押し返すことのできる日がきたら、また再開したいと思っています。
どこかでまたお目にかかれる日まで。
おめでとうございます! (belle)
2017-04-17 09:11:43
わぁー、25年ってすごいー!!!わたしが生まれる前からブラジルにいらっしゃるんですねー。(大嘘😉同年代ですね。)
あらぁ・・・終わっちゃうとは・・・。
そのうちまたひょこっと再開するのを楽しみにしていますよ。

さよならなんて (あしながおじさん)
2017-04-23 20:49:34
おひさです・・・が、終わっちゃうんですか!!??
ここんとこ忙しく手って思っていたら、ママさんのブログがもう読めないなんて!!
でも、このブログ知ってから愉しかったですよ。
ペットから政治の話題から海外で暮らすってどういうことか・・・。
お嬢ちゃまのレオタ姿にも癒されましたし(笑)。

どうか、ママさんいつまでもいつまでもお元気で!!
ダンナサマにもよろしく、それとワンチャンやペットたちにも。
それから、お嬢ちゃまの充実した健やかな人生お祈ります!!
必ず再開してくださいね、絶対ですよ!!!
belle さん (ペケママ)
2017-05-18 07:57:06
同年代のbelleさん(笑)。
どうも ここのところ、色々なことがしんどくて、なかなかPCを開くこともできなくなってしまいました。
ブログも書き始めて11年を過ぎ、そろそろ一休みして、次のステップに進む準備をしようかなと思いました。

「おめでとうございます」って言っていただいて、とってもうれしいです!
なんだか 卒業式を迎える子供みたいに。
いいことも、悪いことも、色々なことをよく咀嚼して、すべてをひっくるめて自分でいられるようになりたいです。
それができたときに、いよいよ次のステップに進みます。
あしながおじさん (ペケママ)
2017-05-18 08:04:45
私も「あしながおじさん」がコメントくださるようになってから、とても心強かったし、励まされました。
いつも、優しいコメント、ありがとうございました。

おかげさまで、娘も今年大学4年生、次のステップに進む時期になりました。
どんな未来に向かって進むのやら、親としては楽しみであり、心配でもあり。

私も次のステップに進むため、少しブログから離れてみようと思います。
またきっとどこかでお目にかかれると信じております。
その時まで、お互い健康に気を付けて、がんばりましょ!

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事