吹雪涼子

大和言葉(古語)や琉球古語、アイヌ語などの言葉を織り「音の風景」を歌う、スピリチュアルボイスの異空間 唄うたい。

白キジさんとトモダチになりました。

2017-07-11 18:58:15 | アニマル
近所の神社境内をぶらついていたら、木陰で伸びている白キジさんに遭遇。

あまりにダルそうだったので、いきなり近づいて怖がらせちゃうといけないので、少し距離をおいて、そろっと手を差し出してみた。

白キジさんは、めんどくさそうにしながらも近寄って来て、差し出した手にコツンと頭を擦り寄せてくれた(^-^)♪

お近づきの印に、顎の下とか鼻筋とか、ニャンコの“キモチイイスポット”をなでなで。

なでなでしながら、地面を触ってみると、ひんやりと心地好い。

…いいなぁ、ニャンコは。
ニンゲンが、こんなところで伸びていたら“行き倒れ”と思われて通報されちゃうんだよ。

皆様も、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいまし。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏来れば… | トップ | 久々の野良月琴 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-07-13 08:30:50
すり寄ってきてくれるとは、イイ猫ちゃん❤(^^)
もしニンゲンが倒れてたら、そりゃもうビックリですよね!?w(゚o゚)w

近頃はホント、暑くて……。
小まめに水分補給は必要ですね。

コメントを投稿

アニマル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。