吹雪涼子

大和言葉(古語)や琉球古語、アイヌ語などの言葉を織り「音の風景」を歌う、スピリチュアルボイスの異空間 唄うたい。

東北関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です

東北地震犬猫レスキュー.com ●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報 ●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請 被災した皆さんの負担・心労が少しでも軽くなるよう、ご協力お願いいたします。

初心忘るべからず

2017-06-25 00:38:04 | 音楽
おししょーがブログに「糸巻きが緩みやすいとき」という記事をupしていたので読んで勉強。 WSでも、たびたび教えて貰ってたんだけどねぇ……反省。 思えば、最近の玉ちゃんは、妙に素直(?)になって、“糸巻ききゅるん”をしなくなったもんだから、調弦もサクッと終わらせて練習してたけど、ここは初心に返って、きちっと弦を全部(4本とも)張り直そう!と…。 …で、私が急にマジメに弦を張りだしたもんだから、 . . . 本文を読む
コメント

いなくなった

2017-06-21 20:59:03 | アニマル
先日から、屋根の上にいた猫。 昨日は気温が30度のギラギラ暑い日だったので、トタン屋根の上で干からびてやしないかと、仕事から帰ってすぐにベランダに出て、猫の姿を探したけれど、見当たらない。 さすがに暑くて、脱出法を見つけて降りたのかしら? 今朝は雨が降っていたので、気になってダメ押しで、も一度 出勤前にベランダに出て見たけど、やはり気配がない。 ウチのベランダから死角になっている所にいるの . . . 本文を読む
コメント

屋根の上の猫

2017-06-20 00:25:12 | アニマル
忙しさにかまけて、随分とブログをサボってましたm(_ _)m ちょっと気になるコトがありまして… 我が家のベランダから見える裏のおっちゃん家の屋根に、もう かれこれ2日ほど、一匹の野良が居るのです。 よほどソコが気に入っているのか、それとも登ったはいいけど降りられなくなったクチか、ずーっと居るのです。 気になって、朝な夕なに ちょいちょいベランダに出て見るのだけど、いっこうに降りる気配がな . . . 本文を読む
コメント

座り込むには、まだ早い。

2017-05-31 21:12:36 | 日記
うかうかしているうちに、今年も中盤に差し掛かり、仕事も佳境に入って参りました。 何やかやと忙しくしながら、何とか生きております。 できるだけ時間を作って、音楽の方もやらねばと思っているのだけどね。 せっかく音楽事務所にいるのだし…。 事務所のプロデューサーさんも、さら~~っと歌もギターも上手いし…。 (…あぁ、私ってば何でこの人達の前で「音楽やってます」なんて言っちまったんだろー( ´△`) . . . 本文を読む
コメント

真夏日の月琴WS

2017-05-22 01:46:18 | 音楽
うかうかしているうちに早くも1ヶ月が過ぎ、今日は皐月の月琴WS。 まだ梅雨にもなっていないというのに、気温は30度の真夏日( ´△`) 早くも私の口癖「溶ける」が出始めました。 (こんなんだから人様から「なんか“雪”っぽいイメージあるよね」なんて言われるんです(-_-;)) 今日のWSは、久々にルナ玉コンビ持参で参加できたので、みんなにも玉ちゃんをかまって(弾いて)貰いましたが、あのコ“男嫌 . . . 本文を読む
コメント