毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

ヒンギス勝っちゃったよ、スゴイ!

2006-02-04 | スポーツ
どちらにも負けてほしくなかった!
ヒンギス、シャラポア下す!しかも 6-3, 6-1





新旧女王の対決は元女王に勝利の女神が微笑んだ!



ついに、この時がやってきた。
どちらも勝ち抜いて来て、ここまでやってきた。いつか対戦することになることは分かっていたが…。
インタビューでは、子どもの頃ヒンギスの試合を見てきたと言うシャラボア。憧れだったそうな。

そのころヒンギスは…
グランドスラム大会を5度も勝ち取り天才少女と呼ばれていた15歳。
時の流れを感じる部分と、長いブランクから再度立ち上がってきた元女王という構図かな。そしていよいよ対決。

★お互いをどう思っているのか?試合前のインタビュー
見る方の者としては、シャラポアとヒンギスがお互いをどのように見ているのかはとても興味深い。それぞれのインタビューをもとに編集してみたので、どうぞ…

【シャラポア】
「とてもエキサイティングな試合になると思う。彼女(ヒンギス)とはこれまで一度も対戦したことがないけれど、タフな試合になることは間違いない。私も良いプレーをしないといけないわね。」

「サービスが勝利の鍵になると思う。いかに自分のサービスゲームをしっかりキープしていくが重要ね。マルチナはリターンが凄く良いので、彼女のサービスをアタックして先手を取って攻撃を仕掛けていくつもり。サービスは彼女の弱点の一つだと思うし、彼女に時間を与えてしまったら危険だから。」

【ヒンギス】
「彼女(シャラポワ)がどれだけのものなのか実際に対戦して確かめてみたいの」と短め。

★試合後インタビュー
【シャラポア】
「彼女(ヒンギス)にはたくさんの経験とテニス勘が今も残っていると感じました。第2セットでは、殆ど戦う気力が残っていませんでした。あの時ああしたら良かったとかを今更言っても意味が無いので、そういったことをコメントするつもりはありません。」

【ヒンギス】
一気に時が(引退する前に)戻ったような感じ。私自身はもっと良いプレーが出来ると信じているし、上に進んでいくためには、そう信じて疑わないことが重要なのだと思います。心身ともに充電する期間として3年という時間を要しましたが、今は日々プレーも良くなって来ていると思うし、今日についていえば、全豪オープンのときよりも高いレベルでプレー出来たと思っています。」

さあ、明日のテレビ放送は見逃してはいけない! チェック、チェック!
2月5日(日) TBS 15:30~15:54  決 勝
E・デメンティエワ(ロシア)との対決

ちなみに、ヒンギスは今日の勝利で前日までのATPランキング117位→50位まで順位を上げてきたようです。明日の決勝でどこまであがるのだろうか?

2/04(土) 905 pv
2/03(金) 625 pv
2/02(木) 728 pv

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W-ZERO3のデモ機がやっと出て... | トップ | フジグラン神辺 ピソリーノ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichiyo)
2006-02-04 07:19:50
コメントありがとうございます。

ほんと、久々の好カードですよね。

用事があって、生中継の時間に見られないのが残念。

ヒンギス復活しなきゃ、ありえなかった対戦だけに、なんか神秘を感じますね。

楽しみです。
私も仕事中で…でもあとで (安頓)
2006-02-04 10:30:29
生で見るのが一番ですが、あとでビデオでゆっくりと見るとしましょうか。

結果が分かってからじゃつまらないから、聞かないことに、見ないことに…知らないことに。



あと、会場に足を運べる人がいるのをほんとうにうらやましく思います。

この好カードを生で見られるのは。
コメントどうもです。 (吉光)
2006-02-04 10:45:46
ほんと楽しみですよね。

試合開始が1時で放送が3時からだからその間はうかつにインターネットが見れないですね。

たまにネットで先に結果を知ってしまうって事がありますから。
Unknown (よんだん)
2006-02-04 11:49:48
本当に楽しみな対決ですね。 私も仕事があって生で観られないのが残念。 でも、この二人が対戦する、ただそれだけで胸が熱くなります。

結果はどうあれ、良い試合になってほしいですね
みなさんの期待感が伝わってきます (安頓)
2006-02-04 13:01:45
ほんとうに楽しみな対戦ですが、私も同じですが勝敗と言うよりもこのマッチメイク事態に興奮します。

結果よりも、さすが!という試合を期待しています。

情報を見ないように、帰宅後ビデオを見ようと思っています。

でもK-1 MAXもあるし…深夜かな?

でもその間情報を遮断するってむりだよね。
Unknown (川井 収)
2006-02-04 18:33:42
はじめまして 

コメントありがとうございました。

今 練習が終わり結果を知りました。

ストレートでヒンギス

すごいです!

これから帰ってビデオを観ます。

結果はわかっていてもどのような内容だったのかワクワクします。
Unknown ((哲人28号))
2006-02-04 19:54:01
今日KHの3年祭に、あらじろうさん&h子さん以下5名エスティマで神戸のお墓参りに行きました。無事にt野に帰り、k子さんの美味しい手料理をいただいている最中です。また機会があれば、いっしょに参りましょう。お身体の気をつけて栄養をつけてください。
鉄人28号さん、リモコンは? (正太郎)
2006-02-04 20:19:41
KHさん、もう3年になりますか、早いものですね。しかし最近このブログにもいろんな方が登場しにぎやかになってきています。

どうぞ、みなさんのもよろしくお伝えください。
生見てきました (J)
2006-02-04 22:24:24
凄い試合でしたよ。

シャラポワが自分のテニスさせてもらえまいまま終わったような感じでした。

ハードヒット全盛の時代に、コントロールであそこまでやれるって凄いです。はい。



その後の第二試合、ミスキナとディメンティエワも凄かったですよ。昨日の二人の不調はどこえやらです。



明日は、奈良に帰らないとならなので、決勝はテレビでみます。でも、わざわざ東京行って良かったです。
すごいものを見てきましたね (安頓)
2006-02-04 22:49:16
じつは試合経過はインターネットのリアルタイムのスコアーボードで見ていてんですが、結果だけは一早く知りました。

でもビデオはまだ見ていません。夜中にじっくりと見ることにしています。

それにしても、すごいものを見たんですね。あのシャラポアのハードヒットをボールコントロールで抑え込んでしまうとは…。

また、そちらにも寄らせてまらいます。

ありがとう!
TBありがとう (duke)
2006-02-05 01:00:33
ヒンギス勝ちましたね。

個人的にはシャラポアを応援していましたが

ヒンギス絶好調でしたね!

ストレート勝ちであっと言う間で。

また二人の対決を見てみたいと思いました!
ビデオで見直し (安頓)
2006-02-05 02:25:51
もしかしたら…と期待を持って密かにヒンギスの復活を祈っていました。

やってくれましたね。

シャラポアのパワーに対してボールのコントロール、緩急の付け方…etc

終わってみれば圧勝、すごく自然になんのプレシャーもなしに楽しんでプレーしていた感じさえします。

このままの勢いで明日の決勝も勝ちに行ってほしいです。
ヒンギス復活 (aya)
2006-02-05 08:30:49
冷静なヒンギスの圧倒的勝利でしたね。シャラポアも頑張ったんですけど・・・シャラポア贔屓の私としてはちょっと残念!全仏が楽しみですね。



安頓さんもテニスなさっていらっしゃるのですね。東レ見ていてひさしぶりにテニスしたくなりました。でも足がもつれちゃうかも?



また伺わせてくださ~い。
今日の決勝 (安頓)
2006-02-05 12:15:15
今日の決勝はこのままの勢いでヒンギスが優勝してしまうのでしょうか。

今のヒンギスには一番必要だった「Confidence(自信)」が備わった。

それも、キリレンコ、シャラポアを破っての自信、これは大きいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む