毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

How are you doing? 今朝は朝から英会話

2017-05-11 | トピックス
今朝は朝から英会話のお仕事 「感情を表現」


保育園での英会話指導のワンシーン(安頓先生のレッスンです)

今日は早朝から、ある保育園で英会話のレッスンです。子どもたちはみんな元気いっぱいで、英語が大好きです。

安頓先生、Hello! Good morning!

毎回大きな声で迎えてくれます。



How are you doing?

なんで日本人は、いつも同じ答え方をするんだろう?外国人はそう思っているんじゃないかな?

どう見たってしんどそうな顔をしているのに、I'm fine thank you, and you?

どこを切っても同じのまるで金太郎飴。


私は子供たちにジェスチャーたっぷりで、いろんな答え方を紹介してます。

ジェスチャー(non-verbal behavior)は意思疎通の70%を占めると言われていますから。表情とジェスチャーを感情たっぷりで表現すること、

日本人のポーカーフェイスというか、感情を表に出せないことをよしとする躾は、国際人として表に出て行くには、ちょっと不利になるかも。

だから私は喜怒哀楽をたっぷりと表に出す練習の1つと思っています。


emotion & facial expression


Thomas the Tank Engine




『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学入試に変化!国公私大の... | トップ | ファンタキャラボトルにつら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事