日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

いま、桜の花見?そうジュウガツザクラが見頃です

2016-10-12 | 植物を撮ってみる
いま、桜の花見?そうジュウガツザクラが見頃です

こうやって見ていると、また春がやってきたような錯覚に陥ってしまいます。


10月なのに日中の気温は30℃近くも上がったかと思えば、朝晩の冷え込みは確実に、秋の到来を肌で感じるこの頃。場所は神辺~坪生へ
向かう路線、福山市神辺町上竹田、今は黄金の絨毯が広がっている時期。そんな時期に桜というのが、ミスマッチというか
不思議な感じがしますが、この桜、もちろん春にも花をつけますから、1年に2度開花するのだから、忙しいでしょう。
かと言って、ソメイヨシノのように、枝いっぱいに花を咲かせるボリュームはありません。とっても小ぶりな花びらがちらほら見える程度。
それがまた、控えめでかわいらしい「彼岸桜」なのです。



秋晴れの青い空を背景に開いた小さな花びら、季節は秋!


川面を背景に、小さな花びらなんですが、ちょっと大きめに撮ってみました


この葉っぱも新緑の鮮やかさを見せてくれる


ちょっと引いいて、全体をおさめてみます


もう一枚!


ちょっと色濃い花びらも


ぽつんと一人咲き


おかやま国際音楽祭 ウエルカムコンサート記事と写真+動画ここで見られます。

(クリックしてみてください)


2016.10.11(火) 8,957 PV

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の吉備路を歩く五重の塔が... | トップ | 2016年おかやま国際音楽祭ウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む