毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

この子たちの未来が楽しみです

2017-07-14 | トピックス
この子たちの未来が楽しみです


認定こども園での英会話クラス風景です。
カラーバルーンを使ったアクションイングリッシュ。

この認定こども園では、開設以来ペガサス・イー・サービスが外国語指導を担当させていただいています。
子どもたちにとっては、英語も日本語も同じ入れ物に入っていくようです。
りんごは英語でAppleじゃなくて、🍎(りんごの絵)=Appleなのです。飛ぶ=Jumpじゃなくて、飛び上がるアクションで覚えるわけです。そうやって語彙がだんだん増えてきて、言葉が繋がってきて会話が成り立っていきます。

小学校5年生で英語が教科になり、3年生から英語が始まるようになります。中学高校では日本語を使わない授業も取り入れるようです。(指導者、生徒が対応できるかどうかは?ですが)。


大学入試も、センター試験から、英語の試験も民間の試験を採用する方向らしい。

でも、間違えてはならないのは、英語は目的ではなくて、英語で何ができるかということだと思っています。
ペガサス・イー・サービス
http://pegasus-edu.net
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35歳のレジェンド 故郷ウイン... | トップ | カーズ、再びブームとなるか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む