毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

三原やっさ祭りにディズニーパレードがやってきた

2017-08-14 | イベント

三原やっさ祭りにディズニーパレードがやってきた




2017年8月12日、三原の町は活気にあふれていた。年に一度三原の町にエネルギーが一気に発散される日、三原やっさ祭り。
今年は、正調やっさが始まる前に、ミッキー、ミニーをはじめとする東京ディズニーランドの人気者が三原の町をパレードした。
沿道はたくさんの人で埋めつくされた。ディズニーの人気は大人も子どもも含めて、最高に盛り上がっていた。


遠くから賑やかなリズムが聞こえて来た


その前をYAYOIダンススクールのバトンの女の子が元気にパレード


近づいて来た時の私の格好はといえば、左手にiPhone 、右手にはさすがに一眼は支えられないので、Sony RX100を握り、両方のディスプレイを見ながらの撮影です。いそがしい。


地元の有志たちが、ミッキーたちの乗ったバスの後ろを行進しています。


次のバスには、ドナルドダックたちが乗っています。このバスにはミッキーの耳がついている!


中に入っている人、この炎天下暑いだろうな…。


これだけのキャラクターたちが出張して来ていたら、東京ディズニーランドは閉園?
そんなわきゃ、ないか!


目の前にいた家族たちがテレビ曲のインタビュー答えていました。


そしてこの後しばらくして、正調やっさの100団体が繰り出したのです。
この写真と動画はまた明日…。


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボルト無念、ニッポン銅メダ... | トップ | 正調やっさまつりに三原の町... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む