日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

100均で見つけた「昭和の味」ドリンク

2010-05-28 | トピックス
100均で見つけた「昭和の味」ドリンク

なんじゃ、こりゃ? この昭和初期を思わせるデザイン


こどもの「のみもの」
昨日ダイソーに行ったときに見つけて、衝動買いしてしまったもの。神辺フレストのDAISOはけっこう広くて品揃えも豊富で、ついつい時間が経つのも忘れてしまうことが多い。
100均と馬鹿にできない。品質の良さもコストパフォーマンスも抜群の100均。普通にミスターマックスで買った方が安いものもあるし、500円以上の価値もありそうなものもある。でも最近は100均と言いながら、値段も300円~500円の値段がついた商品も置いてあるのが最近の100均。

そこで見つけたのがこれ。「こどもののみもの」ってやつ。
泡立飲料「こどもだって乾杯」ってフレーズ。
大人が飲むビールを連想させそうな子どもの目線を商品化したもの。


サンガリアの文字が…


この泡…しゅわっ~!


しゅわっ、しゅわっ~!


ビンの上から、苦労してビンの中にフォーカスを合わせてみる


お味は…??
それは、もちろん、「昭和の味」ですよ。

2010.05.27(木) 2,620 PV
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安頓 5月27日(木)のつぶやき | トップ | SB「麦わら帽子のお父さん」... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美獣)
2010-05-28 07:42:14
この商品自体はかなり前からあります。たぶんローカルでしょうけどテレビCMもやってました。
元の値段は知りませんが、それが100円で出回ってるんでしょうね。
100均はたまに他の店なら300~500円の商品が並んでいることがあり、そんなのを見つけると得した気分になり、いらないのに買ってしまいます。
後で考えるとそれって損してるんじゃないかという気も…。
きになる (さかちゃん)
2010-05-28 14:17:00
久しぶりにパソコンをオン
なにかと忙しくて昭和の味ってどんな味?
それから加茂出来るのは山陽マルナカでした。
Unknown (もみじくん)
2010-05-28 16:16:46
 安頓さん こんにちは
 昭和の味?
 100均にあるのですね。
 美味しかったですか?
 明日から2日間ちょっと遠征します。
あわだち (トラちゃん)
2010-05-28 19:24:34
こんばんは
昭和の飲料水あわだちとは、サイダーですか、まぁ子供が飲むものですから、うぅ~ん^^サイダーでしょうねぇ・・・?
今晩は。 (夢民谷住人。)
2010-05-28 20:17:08
1本の飲み物で 色々と観察して面白いですね(^▽^)/
面白いネタは 観察力が無いと 見つけられませんね(笑)
好奇心 (kawa)
2010-05-28 21:58:33
これは?と思うものは、すぐに買って試してみる。好奇心旺盛な安頓さんですね。
でも、100円なら気軽に変えますし、ブログネタにもなりますしね。

(↓)
ラッシャー木村のマイクパフォーマンス、楽しかったです。
ご冥福をお祈りします。
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-05-29 01:58:42
こんばんは。

たしか このあいだ 集まりが あったとき

姪っ子たち これを 飲んでましたよ。

回りの大人は ビールなので。

子供たちも 乾杯 一緒に したいですよね!
狙い目 (安頓)
2010-05-29 22:48:55
美獣さんへ
100均の狙い目はありますね。ほんとうに400-500円の価値のあるものから、正味どこで買っても100円ってものまで。
このドリンクはちょっと目について気になったので買っちゃいました。

あんまり、うまいもんじゃなかったけど、それなりに喉の渇きは癒された。心は昭和へタイムスリップ!
マルナカでしたか (安頓)
2010-05-29 22:50:25
さかちゃんへ
現地まで調査に行かれたんですね、
コメリじゃなくて、やっぱりマルナカだったんですね。

でも、駐車場狭そうでしたよ。あれじゃ集客難しいんなないかな?
お気をつけて (安頓)
2010-05-29 22:51:33
もみじくんへ
どちらへお出かけなんでしょうか?
また、土産話や写真ブログで紹介して下さいね。
いってらっしゃい!
子どもの擬似ビール (安頓)
2010-05-29 22:52:48
トラちゃんへ
これは、大人がビールを飲むその様子を子どもが真似する図ですね。
泡立もまるでビールみたいで、味はサイダーかオロナミンCって感じでした。
1本の飲み物で (安頓)
2010-05-29 22:54:03
夢民谷住人さんへ
ははは…ネタ不足?かな。
身近なもの、ちょっと変わったものもアングル変えて観察すれば、ちょっと新鮮なものも出てきますから…
好奇心 (安頓)
2010-05-29 22:55:57
kawaさんへ
たしかに、ちょっと変わったものは触ってみたい、食べてみたい…買ってみたいという気持ちが強いですね。
人はこれを好奇心と呼ぶんでしょうね(笑)

ラッシャー木村、ほんとうにおしい昭和のレスラーを亡くしました。
ご冥福をお祈りしたいと心からそう思っています。
子どもも一緒に乾杯! (安頓)
2010-05-29 22:57:43
かんちゃんへ
この狙いは、子どもじゃなくて本当は大人だと思うんですね。
昭和だよ、懐かしいだろう?
って挑発してくるんですよ。

そんで、子どもに買ってかえって擬似ビールで乾杯!まぁ盛り上がると思うけど、私は一人で車の中で飲み干してしまいました。
昭和の味 (福山のたい焼きおじさん)
2010-05-31 18:18:46
昭和の味の調査中 なつかしバターケーキ
小学校のクリスマス会等で四角 三角の外の硬いしろものです
今では 福山で確認不可能 少し山沿いに行けば まだ確認可能と思われます日夜捜索中。 また 今一押しのレモンケーキを発見裏面までコーティングが施され他を寄せ付けません。
昭和の味 ラムネなど福山製もあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む