毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

今や知名度はワールドワイド!ピコ太郎の"PPAP !"ギネスに登録

2016-10-29 | トピックス
今や知名度はワールドワイド!ピコ太郎の"PPAP !"ギネスに登録


外国人記者クラブの代表インタビューのこの人
なんか似ているなぁ〜って思ったら、その人アンちゃんだった。Andy Sharp さん。
かつて、私がイギリスから招聘して外国人英語教師として、活躍してもらっていました。とてもお茶目なアンちゃん。
優秀な彼は、その後英字新聞の記者になって活躍していると聞いていて、Facebookでも奥さん共々友だちとして
Facebookではお付き合いさせてもらっています。とってもうれしく、誇りに思います。 I'm very proud of him!


「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」の"Pen-Pineapple-Apple-pen歌詞の頭文字「PPAP」
りんごとペンで「アッポーペン」、パイナップルとペンで「パイナッポーペン」…♪





「意味がわからん!わかるけど…それがどうしたん?」でも、そんなことはどうでもいいやこのノリ
このリズム、いったん、歌ってみるともう、頭の中をぐるぐるこのメロディーと歌詞が回っている。
※念のため、 I have a apple. のところ、an appleじゃないのは打ち間違いではありません。オリジナルがそうなっているのです。
これって英語圏の人にとってはどう映るのでしょうね?

ピコ太郎、この人物何者か? お笑い芸人の古坂大魔王(本名を「古坂和仁」)というらしい。

Facebookのタイムラインで見つけた動画、外国特派員協会で会見行った。今現在の状況を
「驚き、桃の木、20世紀」とやったものだから、通訳の女の人ちょっと困っていた。

その時まさかの発表があった。今回のPPAPが「Billboard Hot 100」にチャートインしたなかで世界最短
ということが分かり、ギネス世界記録に認定。その場で、海外での契約が決まったことも発表しました。

PPAPの動画です



SNSの拡散により、You Tubeの視聴回数 4億5000万回というすざまじい勢い(期間で世界一を達成しています)
すごいなぁ…ほんと、今の時代のブームの火付け役はまさに、Facebookだったり、Twitterだったりするんですね。テレビのCM
なんかより、ずっと強力です。

2016.10.28(金) 13,882 PV
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはギター?ウクレレ? ... | トップ | 竹ヶ端は桜が満開! ほんと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事