毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

明日にでも宇宙に戻りたい! 野口さん無事帰還おめでとう!

2005-08-10 | ニュース 言いたい放題
今回ほど打ち上げから帰還まで、気が気でなかったことがない。
これまで、不幸にも2度にわたり事故が起こったが、どちらも突然のことで、心配
のしようもなかったが、今回は打ち上げ時に、断熱材がはがれたという報道があり、
次には、宇宙ステーションからの撮影で新たな補修箇所が見つかり、さらには宇宙
ステーション滞在期間が延び、帰還の時期も天候不順で再三変更…
と、乗組員のみならず、NASAの関係者、家族の方そして私たちのようなオブザーバー
も含めて、ほんとうに気が気でなかったのではないだろうか?
野口さんは帰ってきたばかりなのに
「明日にでも宇宙に戻りたい!」
と話しているという。
★関連記事 野口さん会見記事へリンク★

これにより、シャトルの今後の計画が一時凍結になったり、今後の見通しは、安全が確認されるまでは、まったく立たない状態。
しかし、人類の挑戦はまだまだはじまったばかり、これからも野口さんのような日本人のクルーもあとに続くだろう。



無事帰還したディスカバリー リンクになっています。
US Yahoo Photo Newsにリンクします。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルシンキ世界陸上 末續余... | トップ | 2005年話題注目商品の1位に「... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓司)
2005-08-10 19:25:49
TBありがとうございました。野口さんたち無事に帰ってきて良かったです(^_^)v
無題 (2005yellowgoo)
2005-08-11 10:09:00
TBありがとうございました。野口さんがいなければほんとどうなってたんでしょうね。まぁそれだけ野口さんが偉大だったということで…。

なにはともあれ無事に帰ってきたことに乾杯!
野口さん英語うまい! (安頓)
2005-08-11 10:52:23
NASAでの会見で野口さんに数々のコメントを求めていましたが、とてもきれいな分かりやすい英語で答えていたのが印象的でした。



シャトルのクルーになるには、コミュニケーションが自由にできなければだめですよね。

英語が自由に使えることが条件ですよね、命がかかっているんだから…

もっと、もっと英語を勉強しよっと!
発見! (fky)
2005-08-12 06:26:24
アメリカ

若い国ですね

常に発見を夢見ている

リカバーかと思っていたので

再発見!

『おめでとう』

冒険は常に危険と心得よでしょうか?



命をかける何かの手ごたえ

私も小さな冒険を !

そのひとつはBlogでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む