毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

お地蔵さんが笑ったような、笑わぬような…

2017-05-19 | ちょっとおでかけ
お地蔵さんが笑ったような、笑わぬような…

気のせいか、こっちを見て笑っているような気もします。

このタイトルを見てピンと来た人はさすがです。このフレーズ「拓郎」のアルバムに入っている「野の仏」。

「この頃…こうせつくんが言う…」、なんか拓郎にしてはめずらしく、ほのぼのとした風景を描いた歌詞です。

このお地蔵さんたちが並んでいるのを見て、ふとこの歌を思い出しました。

なぜか、拓郎じゃなくて、登場人物の「こうせつ自身」が歌う「野の仏」




この日も、おいしい湧き水をいただきにきました。


黄色いミズバショウはたくさん咲いています


小さな池ですが、広がりを表現してみました


ちょっとアップで迫ってみました。


隣にはハスが広がっています。



『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日10KG 下げて通学って子... | トップ | 笑顔があれば…♪ 海風5月の新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む