日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

ボブ・ディランがノーベル賞文学賞をもらったことに賛否両論

2016-10-16 | 音楽・映画・TVドラマ
ボブ・ディランがノーベル賞文学賞をもらったことに賛否両論


おかやま国際音楽祭 ウエルカムコンサート記事と写真+動画ここで見られます。

(クリックしてみてください)




ボブ・ディランがノーベル賞文学賞をもらったことに賛否両論がでているようです。文学か、歌の歌詞が?
たくさんのアーティストに影響を与えたという意味では偉大な功績だといえますね。わたしは、選考委員の粋なジャッジに拍手です。
映像は吉田拓郎が歌う「風に吹かれて」。たくさんのアーティストがカバーしていますね。
当時ベトナム戦争の真っ只中で反戦歌と取れなくもないけれど、当時の若者はその詞、メロディーに、奏でるギターの音色に自分の生き方を重ねていたんでしょうね。

吉田拓郎もカバーしています


家出同然で東京へ向かったのも、ボブディランの影響だったと告白しいています。


Nob Dylan Before/ After



2016.10.15(土) 6,145 PV

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて「鍼(はり)」治療を... | トップ | たかたの「卵かけごはん」食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む