毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

たまには純和食のランチを「魚花」で(蔵王)

2016-10-25 | ちょっとおでかけ
たまには純和食のランチを「魚花」で(蔵王)

まずは前菜からいただきます


本当は懐石料理ってあんまり好きじゃない。フランス料理も、ちびちび出てくるのはほんとうはめんどくさいのです


でも今日はじっくり時間をかけて(待って)いただくことにします


料理は一眼レフがいいのですが、マクロならGRDがいい色を出してくれます


緑とオレンジが目立ちますが、煮付けです。


なんか温かいものが出てくるとほっとします


温かい…と言えば「茶碗蒸し」でしょう


私はお酒は飲まないので、やっぱりご飯がないと、食べた気になりません


最後はデザートで締めです


蔵王にある「魚花」での純和風ランチでした

和食は繊細さ、健康面でも世界的に高く評価されていて、文化遺産として登録されるかもっていう芸術と言われるけれど
めんどくさがり屋の私には、ちゃっちゃと全部いっぺんに出されて、どれから食べるか自分で決めて、ガッツリ行くほうが
向いている気がします。目標達成型で、ガサツな人間ですから…。イタリアンとか定食とか…こんなことだから安頓はグルメじゃないんですね。






2016.10.24(月) 12,419 PV
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島カープ、日本シリーズで... | トップ | 秋祭り、超ローカルトピック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとおでかけ」カテゴリの最新記事