毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

こころのままにありのままに 海風6月の新曲

2017-06-20 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
こころのままにありのままに 海風6月の新曲

海風は二人組、そうデュオなんです。しかもいわゆるデュオのように、どちらか一方が曲作りをするという
スタイルでなく、どちらから作詞、もう一人が作曲というわけでもありません。
それぞれの持ち味を出すには、それぞれの感性で作詞をし、それにメロディーを乗せる、そこまで全部一人
でやってしまいます。そして、新曲発表会で審査を行います。そこで却下になる時もあります。っていうか
受けが悪かったら取り下げ、あるいは作り直しで再びまな板の上の鯉に(^_^;)

しかし、やると決まったら、その曲をいい曲に仕上げるように、容赦ない意見と修正、アレンジが行われます。
これは、一人でやっていたら、そんな意見がでることもなく、自己満足で終わってしまうことが落とし穴です。
そこは二人いるからこそ、ッ屈託のない意見が言えるところが、海風のいいところです。こんかいもこんな
やり取りで出来上がった曲のひとつです。

先日は福山のとおり町ライブで歌ったのは全部で8曲ですが、それぞれの思いが歌ににじみ出ていたと思うのです。
主催者様からは、「好評」をいただきました。これほどうれしいことはありません。第3者からの客観的な評価は
私たちが一番望むところです。良し悪しにかかわらず、耳を傾け真摯に受け止め、いいものにしていくためにも
大切な要素だと思っています。私たちがいろんなコンテストなどにも出かけるのはそのためです。
日刊安頓写真ブログの読者の皆様にも、そういった意味では海風の音楽にもご意見や感想を頂ければ幸いです。

<海風 安頓>

今回の曲は「星くん」の作品です。しんみりとした中にも、いろいろ考えさせられるフレーズも登場します。
聞いてください。海風の6月の新曲です。「こころのままにありのままに」

動画です「こころのままにありのままに」





四面楚歌状態でもう身動きが取れない時、君はどう対処しますか?決死の覚悟で挑戦する人。

少し間をあけて冷静に判断し、結論を出す人。信頼出来る友人・知人に相談する人。卑怯な

やり方ですが、逃げるが勝ち!とかも有ります…? 最後の解答は別としてとにかく自分の

力で決断して実行しなければ解決出来ませんからね!自分で決めた事だからどれも正解だと

思いますよ。しっかり考えて結論を出す事はやっぱり基本ですから…。ただ今回の歌の様に、

時間の流れを静かに感じている時も必要です。と思える時が多々あります。理屈っぽいですね

(私もオッサンになりましたから…。笑)その日はその事を忘れて楽しい事でも考えましょう。

切り返しが大事かな?1日たったら以外と良い解決方法が見つかる時があるんだね。

そんな事を考えながら出来た曲なんです。聞いて下さい。星くん 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日と母の日…重みがちがい... | トップ | 小さなアスリートたちが競い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿