日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

福山ばらまつりから1週間、ばら公園は満開

2010-05-26 | 植物を撮ってみる
福山ばらまつりから1週間、ばら公園は満開

まるでビロードのような花びらでしょう?
Canon Power Shot G10


あれから1週間…
福山ばらまつりから1週間。ばらまつり当日までばらの咲き具合が今ひとつ、平年よりも遅いと言われていた。当日が7分咲きくらいだっただろうか。
そういうわけで、この日がまさに満開だった。
ちょっと時間を作って福山のばら公園へ車を走らせた。広い駐車場ではないのですが、満車状態。通行の邪魔にならないところへ、縦列駐車。

この日は一眼を持っていこうと思っていたのですが、車には積んでいなかった。ここは…という力が入るときには重くても一眼を連れていくのですが、今日はコンデジのG10をお供に。コンデジと言ってもいわゆるハイエンド機。画素数も1,470万画素。なかなかいい仕事をしてくれる。
今回はすべての写真と動画はこのG10で撮影です。


とにかくいろんな種類の、いろんな名前のばらがところ狭しと咲き誇っている


ちょっと空が白飛びしてしまいました。


これはちょっと小ぶりの花なんですが、オレンジ色のばらです


こちら、二色が混ざったバラ。


こんなバラがどこまでも続く


雨上がりの雫が残っている朱色のバラ


バラの横顔、素敵です。


むふふ。Play Boyか…


青空が少し見え始めた


バラのトンネル、視線をぐっと落として地面から数cmから
地面を這うものにはものには、こんな景色が見えているんだろうな…

最後に、動画もとりましたので、どうぞ!
徳永英明の「100万本のバラの花」にのせて♪



2010.05.25(火) 3,715 PV
1,101 IP 303 位 / 1,415,225ブログ

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Twitter5月25日(火)安頓のつ... | トップ | 公職選挙法改正もTwitterはダ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-26 02:22:01
ばら公園のバラ、・・・・・・。

満開で、綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
Unknown (もみじくん)
2010-05-26 09:08:41
 安頓さん おはようございます。
 バラ祭りに行かれたのですね。
 今年の天候が今一なんでお花も少し
遠慮気味なんですかね?
 大変綺麗に撮れていますね。
バラ (トラちゃん)
2010-05-26 18:30:56
こんばんは
バラの花満開ですね、福山の公園のバラどれも手入れが行き届いているようですね。
どのバラも花びらの一枚々がしっかりしているようですね。
素晴らしいバラの花ありがとうございます。
今晩は。 (夢民谷住人。)
2010-05-26 18:50:08
きっと良い香りがするのでしょうね(^-^)/
私は 薔薇は綺麗だと思うのですが どういうわけか 撮る気が起こらない花の一つです。
最近は 頑張って撮るようにしてますが 苦手意識が働いて どうも・・・

加藤登紀子さんの歌は良く聴きましたが 徳永英明は 初めてです。
迫力が有って 良いですね♪
Unknown ()
2010-05-26 20:51:18
今週末、帰省します。
バラ公園のバラ、
まだまにあうかしら?
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-05-26 23:18:40
こんばんは。

いい仕事してますね G10

動画で トンネルが よく わかりましたよ。

BGMも よかったですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む