毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

「待ち合いホーム2013」 甘酸っぱい青春の思い出

2017-02-22 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風です。「待ち合いホーム2013」 甘酸っぱい青春の思い出を聞いてください


ハーモニカがなんとも切ないその場面を、うまく醸しだしてくれています。

この曲は以前別のバンドで発表したことがありますが、リメイクしてまったくの別バージョンとしてYouTubeにアップしています。
だれもが、青春時代にあるような、切ない、甘酸っぱい思い出がありますよね。そんなBack to the Past, 19XX的な曲です。
舞台となったのは…私のふるさとで、岡山県の西大寺という町。そう、ご存知の方も多いかと、「はだか祭り」で有名なあの門前町です。

そこには岡山~赤穂までの単線「赤穂線」があります。その赤穂線の西大寺駅を舞台にした設定となっています。ご存じない方も多いと
思いますので。今回、初めて会陽に参加し、懐かしくてしかたがなかった、あの場所ね行ってみました。今回撮った写真と昔撮った写真
をアップしておきますので、その写真を合わせて曲をお聞きいただければイメージが湧きやすいかと…。勝手に思っています。


ちょっと遠目に見る西大寺駅。昔とは多少違いますが、平屋の建物でイメージは残っています。


改札口は、もちろん駅員さんがいて切符をパチンと切ってくれていました。


電話ボックス、これもなかった。中で公衆電話がダイヤル式のものがあったと記憶しています。


赤穂線、西大寺駅正面です。


そこから改札口へと


ホーム手前入って、(岡山行きは手前、左側)、赤穂行きは(向こう側。右側)


そう、このあたりかな、私のポジションは(笑)


駅の正面には会陽をイメージしたモニュメントがある


そして、やっぱり会陽の宝木を取り合う裸の衆が…


この年には安頓もかつての級友とともに西大寺はだか祭に参戦したのでした。

いかがだったでしょうか?「待ち合いホーム2013」 お時間があれば、コメントなどいただければ、とってもうれしいです。

※復刻版でした。

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが食べたかった〜!日生... | トップ | ヘッドシャワー、これいいわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海風 オリジナルソング 動画・記事」カテゴリの最新記事