毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

スーダラ節がもう聴けない

2007-03-28 | 音楽・映画・TVドラマ
スーダラ節がもう聴けない
植木等さん死去の訃報に唖然!

肺気腫が悪化、80歳で死去 お悔やみを申しあげます


日本中が元気だった昭和30年代の象徴だった
映画“無責任シリーズはあまりにも有名だった。
「スイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ…」
ときたもんだ!

こんな軽い調子で高度成長期を乗り切っている気楽なサラリーマンを演じた。
でも実はひじょうに相手の気持ちを気遣う、きめ細かい神経の持ち主だったといういっしょに仕事をした芸能人が口を揃えていうほど。

なんか、元気がほしいな!
今の芸能界で言ったら「所ジョージ」のノリかな。
もっと、もっと日本に元気を下さい。

天国にのぼってもやっぱり、あの調子でみんなを笑わせているのかな?

植木等さん、安らかにお眠り下さい。
そして、少しゆっくり休んでからまた、みんなと楽しくやって言ってくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の瀬戸内海、阿伏兎観音 | トップ | 阿藻珍味で「せんべいを焼い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス抜きに (fky)
2007-03-29 00:54:44
『冷酒や回ってからの植木節』
スーダラ節 (安頓)
2007-03-29 01:13:29
こんな歌詞でしたね。
先だった故青島幸男氏の作詞でした。

チョイト一杯の つもりで飲んで♪
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
これじゃ身体(からだ)に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スーララッタ スイスイ

平泳ぎの要領で…

コメントを投稿