毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

ざるうどんがうまい季節になってきた(丸亀製麺)

2017-04-19 | グルメ探訪
ざるうどんがうまい季節になってきた(丸亀製麺)

日中は20℃を軽く超えて少し動くと汗が出てくるようになってきた。昨日は関東で、大雨・大風のあと30℃越えの真夏着。
発達した爆弾低気圧のせいで、洪水や風で屋根や電柱が吹き飛んだり、北海道の帯広では季節外れの大雪が降ったりと
わけが分からないお天気。こちらでは、一昨日はげしく雨が降ってその後は一気に気温があがりましたね。
こんな時には、ざるうどんが食べたくなり、丸亀製麺へ行ってみました。


丸亀製麺とう会社は株式会社 トリドールホールディングスという会社で本社は神戸。でもうどんといえば讃岐を
イメージする「丸亀」というネーミングはうまいな。


うどんについての色んな話が書いてある。暇だしちょっと読んで見る


そう、うどんを食べに来たのです。このごっつい太い麺、そのツヤ…みごとですな


このつゆにたっぷり付けていただきます


それだけだ終わるはずもない私のランチメニュー。


ライスを注文してこのボールのようなかき揚げを載せて、かき揚げ丼にします


結局これだけのボリュームのランチとなってしまうのです、これが私の丸亀定番ランチメニューです。
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春と秋のこの風景 | トップ | 「今日よりすばらし明日をむ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む