毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

ボルト無念、ニッポン銅メダルの快挙!

2017-08-13 | トピックス
ボルト無念、ニッポン銅メダルの快挙!

すごいよね、日本!今朝は早起きして何としても生で見なきゃ!4×100mリレー。

何と言ってももメンバーはサニブラウン、ケンブリッジ飛鳥抜きの布陣。サニブラウンは太ももやっちまったらしいが、

ケンブリッジはちょっと悔しいだろうけれど、行ったからにゃ、走りたいだろう?桐生、いい走りしていましたよ。

男子4×100メートル決勝では、多田修平(関西学院大)、飯塚翔太(ミズノ)、桐生祥秀(東洋大)、藤光謙司(ゼンリン)

の日本が、38秒04で3位で堂々とメダルを獲得した。監督の狙いがズバリ的中か!初めて走る藤光の経験をかった結果。



4人全てを9秒台を揃えて来た最強軍団ジャマイカチーム。それが、まさかのエースボルトのラストランで、

疾走中に左太ももの痙攣…何かと予想を覆す人だ。でも彼のレコードはこれから100年は破られないかもしれない。



それにしても、ニッポンチームよく頑張ったですよ。陸上スプリントでメダルなんて、日本人の体格じゃ無理だと思ってた。

今は違う、層が厚くなって来たということだ。ますます東京オリンピック楽しみになってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏、全開! 暑いなんて言わな... | トップ | 三原やっさ祭りにディズニー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事