日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

アリス再結成ツアー チケットゲットした〜い!

2009-05-15 | 音楽・映画・TVドラマ
アリス再結成ツアー チケットゲットした〜い!

ローソンチケット表紙は福山雅治、アリス再結成全国ツアー


音楽を語れば時代が蘇る
フォーク全盛の頃、吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、アリス…
個人はいつまでも続けることができるが、グループでの活動はとまっている。かぐや姫の場合は、つま恋で復活、アリスはと言うと、解散ではなく休止となっていた。
最終コンサートは1981年、11月7日に後楽園スタジアムにて、アリス3人だけのコンサート。これが最後の最後となった。この時のDVDは今でも保管している。

谷村新司・堀内孝雄・矢沢透の3人のメンバー。日本の音楽史を語る上でも重要なグループであり、欠かせないキャラクター。
谷村新司は上海音楽大学の客員教授、堀内孝雄は今や演歌歌手、矢沢透はアリス解散後一時BLENDとういグループで活動していたが第一線からは身を引いていたが、ついに3人がそろい踏み、復活が本決まり。

絶対にチケットをゲットした〜いのです
私が住んでいる町「福山」から言えば当日見に行って帰ることができるのは…
「広島厚生年金ホール」「倉敷市民会館」この2会場。
しかも、倉敷はこのツアー最終日となるので、盛り上がるのは必至!!
なんとか、どうにかしてゲットしたい倉敷のチケット。
昔いっしょにバンドを組んでいたメンバーに頼んで手配中!


ローソンチケットマガジンより


広島厚生年金ホール、曜日もいい!


ウィークデイ、だがなんとかしたい、なんせ、ツアー最終日だから


みんないい顔しているね、「ベーヤン」うれしそう…
この三人が揃う、うれしいね。今から楽しみです。



アリスの曲では一番好きな曲「遠くで汽笛を聞きながら」
カラオケでは、ここ一番と言うときには必ず歌う定番です。
(1981.11.07 アリスさよならコンサート 後楽園ライブ)From You Tube




『ALICE LIVE ALIVE 2009 〜I'm home〜』オフィシャルサイト(リンク)
ジャンル:
広島県
キーワード
ローソンチケット 遠くで汽笛を聞きながら 倉敷市民会館 後楽園スタジアム 全国ツアー
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 福山が浅草になった日 | トップ | 二度寝の快感! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再結成がブームですね。 (ネイチャーボーイ)
2009-05-15 00:58:00
私も高校時代のカラオケではよく「チャンピオン」を歌っていました。(笑)
カッコいいし、ちょっと泣けてくる歌ですよね。
特にアリスにハマッていたわけでは無いんですが、何故かベスト版は持っています。(笑)
You're king of kings ! (安頓)
2009-05-15 01:18:34
ネイチャーボーイさんへ
「チャンピオン」いいですね。この歌もよく歌います。
低音で「You're king of kings !」

あと、フユイナ「冬の稲妻」の
「You're Rolling Thunder ハー」
のところ、タイミングがむずかしいですが、決まったら気持ちがいい(笑)
チケット (kawa)
2009-05-15 11:37:25
行きたい、聴きたい人が多いでしょうね。
いい席が手に入るといいですね。

アリス、大好きです。
HDAにもたくさん入ってますし、カラオケでも歌います。一番のお気に入りは「遠くで汽笛を聞きながら」です。


(続き) (kawa)
2009-05-15 11:39:44
一緒に歌うか、二人が続けて歌うというのもありますね。その機会があるといいですが。
ライラライ〜♪ (あき)
2009-05-15 11:40:23
中学生の頃、音楽好きの友人たちは「アリス派」と「グレープ派」とに別れていました。
ちなみに僕は「キャンディーズ」が好きでした!
あの頃はフォークギターブームで、僕もヤマハの古いのを使っていましたが、アリスはストロークができれば弾ける曲も多かったので、「明星」の付録の歌本を見ながらよく歌ったものでした。
あれから30年、今でもカラオケで「秋止符」をよく歌います。
Hand in Hand (とむちん)
2009-05-15 19:03:05
青春時代にはまだ早い中学生のころから
ファンになりましたね。
圧倒的大多数を占める「チンペイ派」に
属してました(笑)
カラオケ嫌いですが、アリスはそらで
歌えますよ。



倉敷ならなんだか行けそうな気がする〜♪


・・・ないと思います(泣)
見たいですよね! (安頓)
2009-05-15 23:59:52
kawaさんへ
アリスのファンですか?
「トオキテ」(「遠くで汽笛を聞きながら」)好きですか?
歌唱力が必要ですから、この歌が歌えるというのはkawaさんもなかなかのものですね。

ベイヤンのパート、チンペイのパートと分けて歌う…カラオケではそれもありですね。

ぜひ、ごいっしょしたいものです♪
キャンディーズ派? (安頓)
2009-05-16 00:01:40
あきさんへ
「アリス派」と「グレープ派」ですか?
初耳です。
共通しているのはステージでの話がうまい点です。

キャンディーズ派とは!
その中でも私は「蘭ちゃん派」です。
私は「べいやん」派 (安頓)
2009-05-16 00:06:32
とむちんさんへ
その当時、アコギを持って歌いまくっていました。
コピーして友人に聞かせて、いっしょにハモるのが快感でした。
「明日への賛歌」
誰も知らない花のように…♪
知っていますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む