火曜日のペガサス

その日のこと、趣味の話、やり切れないうっ憤・・・独りよがりな日記というもの、読んでいただければさいわいです

結局、「ぜんそく」って?

2017年05月20日 | 日日の記録
熱は下がり鼻水も治まったそれなのに咳だけが続く
(` ο´)=3=3
いつもの病院へ今日も行った

あいにく先週土曜日今週水曜日の担当医はお休み
総合内科の病院なので仕方ないけど・・・

咳だけが治っていないことを今日の担当医に伝える

医師曰く「今までの所見が悪かったので息の検査をしましょう」
/◇_・)
同じ病院なのに全否定
(゜ロ゜ノ)ノ

検査後に下された診断は"咳喘息"

水曜日に担当医から「肺炎でも喘息でもない」と言われていた

今日の担当医にそう言いたかったけど

他の医師の診断を最初から否定する医師には無駄と思い止めた
ヽ(ー_ー )ノ

原因を聞かなかったし説明もなかった

母方の曽祖父
母の弟
母方のいとこ
・・・

親族に喘息の者が多いから「遺伝かな?」と納得したせいかな?
「原因くらい聞いときよ」と妻から叱られたけど・・・

医師曰く「咳が止んでも完治ではない」
/◇_・)
"喘息"って不治の病なの

面倒くさっっ
ヽ(ー_ー )ノ

吸気する薬を処方された💊
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 予定より二週間遅れの散髪 | トップ | オッサンだってスニーカーソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。