Pegasusふるさと佐渡関連ニュース

佐渡関連のニュース等を主とし、気ままに発信したい。

幼稚園の運動会

2016-10-16 18:31:26 | Weblog
 雨で2度伸びていた孫娘の運動会が、M幼稚園近くの小学校グランドを借りて今日開催された。
 時々雲がうっすらとかかり、運動会には絶好の日となる。
 幼稚園は、年長組3組、年中組2組そして年少組3組。
 孫娘は、年長組。もうこれが最後。朝早くから出かけた。
 グランドの周りには、おじいちゃん、おばあちゃんを含め、幼稚園児の数より3~4倍多い観客が。
 
 9時、園長先生の言葉で開会。


園長先生の話を聞く園児。


年長組の綱引きから始まる。


年中組の大きなシートを利用したマスゲームが大変良かった。


園児の父兄による「パパママがんばれ」のボール入れ。園児にかえって楽しそう。


M幼稚園の卒業生による綱引き。


年長組によるリズムパレード。孫は、小太鼓を叩いていた。リズムに乗っていたので安心。


年長組によるリレー。 孫のS組が他を大きく離してトップ。孫娘の勇姿です。


 私どもの近くにいたあるおじいちゃんが、確保しているシートに帰ってきて、おばあちゃんに曰く。

 「一生懸命応援したが、ちっともこっち向いてくれない。悲しい」 大変ほほえましいが、家内と顔を合わせて・・・。
 「おじいちゃん、おばあちゃん、孫がもう少し成長すれば、ニコニコしてお小遣いをもらいにきますよ!!」
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィンドサーフィンのフレッ... | トップ | 友人が “喜寿の祝いの会” を。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL